*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
************
2012/10/10//Wed.
*京橋講座10月期が始まります。*

rorc1.jpg
◆京橋講座10月期前半はロールケーキです。
10月13日の持ち物は基本材料に加えて
少し厚めのコピー用紙とボンドをご用意出来ればお願いします。

◆先日の三連休にまた撮影の為、東京へいってきました。
(今回は新幹線です。凄く・・・早いです。楽ちんです)
でも・・・遅刻(寝坊)してしまい
ホテルのフロント経由で編集Kさんの電話で目が覚めたしだいです・・・
現場では生暖かい目で迎えて頂き、なんとか撮影も無事終わりました。
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
スタッフの皆様のおかげで終始楽しく進行して
あっと言う間の3日間でした。お疲れ様でした!

◆拍手での鍵コメありがとうございます。
Oさま>指は・・・常に粘土や絵の具で汚れています!
なかなか時間が取れませんがその時はよろしくお願いしまねぇ

Mさま>色鮮やかでこだわりの作品だと思います。
私も凄くいい勉強させて頂いています^^

京橋講座 |

2012/10/02//Tue.
*お知らせ&京橋講座4月期終了*

◆お知らせ
DMH展のサイトを更新しました。
※ただいま工事中ですが募集を開始致しました。

◆京橋講座4月期が終了しました。
皆様半年間お疲れ様でした。
ただ、嬉しい事に今回全員が次回10月期に継続されました。
心より感謝致しますと共に引き続きよろしくお願い致します。
空きが無いのは申し訳ないので
今回だけ特別に新規の方のお席を用意しました。
お待ちの方は大変申し訳御座いません。
さて、お写真が遅れましたが受講生さまの作品をご紹介いたします。

4月~6月は シュガークラフトウェディングケーキ ←click

7月~9月は ソフトクリーム ←click

仕上げまで出来なかった方も引き続き完成を目指して頑張ってくださいね!
それぞれ個性豊かで感心する作品ばかりでした。

ミニチュア |

2012/09/19//Wed.
*もう夏の終わりも近いです!*

先日の三連休に東京まで撮影にいってきました。
作品があるので大阪から車でいってきましたよ!
カメラマンさま、編集者さま、ライターさま、デザイナーさま
大変お世話になりました。そして3日間お疲れ様でした。
撮影1
次は来月、後半の撮影でお会いしましょう!
それまではその準備に追われそうです。

もう一つ、先月にNHK神戸教室で
一日講座をしました。25人スタートで全員が作れるように
nunu's house作り卸のキットを使っての進行でした。
みなさま完成して頂けましたか?
二時間の講座でしたが、きっと至らない点も多々あったと思います。
また次回に内容も向上できればと思います。
遠方よりお越しくださった方々にも心より感謝致します。
神戸一日講座2012
画像でも分かるように、私の講座ではモニターを仕様しているのですが
制作過程を拡大してお見せできる事はとても良いのですが
爪(の汚れ)や指(の汚れ)まで気を使わなくてはいけないので大変です^^;

ミニチュア |

2012/09/01//Sat.
*京橋講座4月期ソフトクリーム*

続ク...

ミニチュア |

2012/07/23//Mon.
*暑中見舞い申し上げます*

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
水分補給や温度管理などして、ご無理なさらずに乗り越えてくださいね!
afuter2.jpg
■アフタヌーンティーセット

ミニチュア |

2012/06/06//Wed.
*お知らせ*

皆様お元気でしょうか?ご無沙汰しています。
今日は一日講座のお知らせです。
◆ミニチュアカップケーキデコ体験講座◆
内容:カップケーキの型にフェイクグラシンカップを施し
デコレーションをして頂きます。
日時:8月18日(土)15:30~17:30
場所:NHK文化センター神戸教室(JR神戸駅前)
ご予約、お問い合わせはすべてお任せしておりますので
詳しい内容、ご予約は下記までお願い致します。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_779331.html

それではよろしくお願い致します。

ミニチュア |

2012/04/21//Sat.
*カップケーキ更新*

CPGK3.jpg
◆カップケーキの最新バージョンです。
もう何度も作り直しているカップケーキです。
魅せ方の幅が広いアイテムなのでこれからも更新して行きたいです。
カップケーキtopの直径は5mmです。

ミニチュア |

2012/04/14//Sat.
*今日は京橋講座4月期の初日*

◆今日は京橋講座4月期の初日です。
内容は工程の流れのお話と、基礎実演となります。
資料とノートを忘れないように持ってきてくださいね。

遅くなりましたが10月期後半の受講生作品の
チョコレートの箱詰めの画像をUPしましたので
続きからご覧いただけます。

◆私の制作近況ですが・・・
ディスプレイ作品を2作品仕上げました。
片方は講座見本で本日持っていこうと思います。

◆拍手での鍵コメさま
Mさま>
お久しぶりです。既製品よりはスケールとデザインに拘れるので
良いかもしれませんねぇ時間はかかりますけど・・・

M×2さま>
う~ん、絵は好きなだけで上手!とは言えません・・・

Rさま>
わざわざご購入いただいたのですねぇありがとう御座います。
インテリアの資料としても楽しめると思います^^
秋のはHow-toも少しある予定です。どーなりますかねぇ

続ク...

京橋講座 |

2012/04/02//Mon.
*ティーポットと絵付け*

CS1.jpg
◆ティーポットを削り出しました。
デカールでも良いのですが手書きも好きなんです^^;
ポットの蓋も開きますのでローズティーなんか仕込みたいと思います。

◆先日の土曜日は京橋講座の10月期半年間の最終日でした。
長く通って頂いた方とのお別れもあり
少し寂しい気持ちになりました。またお会いしましょうね^^
そろそろ3年前と顔ぶれも変わりそうですので
10月期ごろに久々にパン(ハード系?)もやろうと思います。
依然とはまったく作り方も変わり、モニターも常備しているので
噛み砕いて進行出来そうなので楽しみです。
来期は4月からの3カ月はウェディングケーキ
7月からの3ヶ月はソフトクリーム絞りとコーン作りの予定です。
受講される方は資料をしっかり集めておいてくださいね。
※今期の箱詰めチョコの写真は撮っているのですが
編集が間に合っていませんのでしばらくお待ち下さい。

ミニチュア |

2012/04/01//Sun.
*京橋講座4月期ウェディングケーキ*

続ク...

ミニチュア |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ