*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
************
2011/06/21//Tue.
*薔薇とマーガレットチョコ*

薔薇とマーガレットのチョコレートを作りました。
香料の入ったチョコレートにミルキーな口溶けを^^
chocolate4.jpg
昨日は誕生日。某アイスクリーム屋さんを超えてしまいました^^;
ベイクドチーズケーキを焼いてもらってお祝いしてもらいました。
クッキー生地が大好きなので美味しく頂きましたぁ
taruto.jpg
■先日の日曜日は池袋講座ランチプレートの仕上げでした。
受講生さまの作品を続きでご紹介しますので
是非ご覧下さいね^^

続ク...

池袋講座 | trackback(0) | comment(18) |

2011/04/04//Mon.
*池袋講座4月期初日*

昨日は池袋講座4月期の初日でした。
京橋では終了しているプレートランチの制作です。
皆様段取りがよく予定よりスムーズに進みとても関心しました。
震災の影響で雰囲気が心配されましたがとても皆さん気さくで
「遅刻した」私を暖かく迎えて下さいました。本当にすみません・・・
講座風景1
次回までに資料集めの宿題と
マチバリ、爪楊枝、小さい水入れのご用意をお願い致します。
帰ってから時間があまり無かったのですが
透明素材でコンポートを作りました。
konp1.jpg

池袋講座 | trackback(0) | comment(0) |

2010/12/22//Wed.
*池袋講座10月期最終日*

先日の日曜日は池袋講座10月期最終日でした。
京橋講座でも感じた事は同じなのですが
今回のアイシングクッキーでは
シンプルと自由を課題とした作品作りをしましたが
初回の構想不足のせいか思いのほか進行が
うまく行かないイメージを受けました。
シンプルなものはそのクオリティーが求められ
丁寧に作られているかが焦点となりました。
ここをクリアするにはやはり
練習量(反復)のウェイトが大きいと思います。
こればかりは講座内ではお教えできないので
ご自宅での作業時間も大事にして下さいね!

今回の講座で完成させて下さった方の作品を
記事の最後のつづきでご紹介させて頂きますね^^
是非ご覧くださいね。

■お知らせ■
昨日に一次募集時のDMH展出展者一覧をUPしましたので
ご興味のある方はご確認下さい。

私の制作状況はと言いますと・・・
展示会の準備をこつこつと進めています。
UPするほどのものでもないのですが
仕上がれば随時更新していきたいと思います^^;

続ク...

池袋講座 | trackback(0) | comment(4) |

2010/09/06//Mon.
*夏野菜カレー最終日(池袋講座)*

昨日は池袋講座の夏野菜カレー制作の最終日でした。
フードよりお菓子の方がいい!っという方も多かったようですが
技術は一緒なので是非今後に生かして頂ければと思います。
半数以上の方が仕上げてくださり、とても感謝しています。
素材、器に拘り残念ながら完成まで至らなかった方も
是非ご自宅で完成目指して頂ければと思います。
またの機会が御座いましたらよろしくお願いします。
最後に続きから受講者様の作品を紹介しますね^^
それぞれの個性があり技術的にも高い方が沢山おられました。
また、初めて制作された方もいらっしゃいますので
是非ご覧くださいね!

続ク...

池袋講座 | trackback(0) | comment(20) |

2010/06/06//Sun.
*池袋講座デニッシュ仕上げ*

本日は池袋講座のデニッシュの仕上げ最終日でした。
今回は仕上げ作品の提出率が凄く、内容も充実していたと思います。
本当にお疲れ様でした!受講者さまの作品はつづきからご覧いただけます。
deni20.jpg
※京橋教室の仕上げは終わっているのですが
自分のミスで材料を忘れてしまいましたので
次週仕上げの続きをして作品をUPさせて頂きます。

続ク...

池袋講座 | trackback(0) | comment(14) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ