*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
************
2014/08/29//Fri.
*出張ミニチュア教室・in名古屋*

◆今日は名古屋にあるドールハウス作家「小島隆雄」先生の
cafe&ギャラリーにて1日教室をさせて頂きました。
噂通りのとても素敵な空間でまず「よごせない!」と思いました(汗
小島先生1
向かって左がギャラリー(お教室)右がcafeになっていました。
残念ながら青森のドールハウス展に作品を出展されており
作品を拝見する事が出来ませんでした。
次回のお楽しみに取っておきたいと思います!
そして1日教室は「ステンドグラス」をご希望でしたので
準備をさせて頂き11名様で講習させて頂きました。
小島先生2
心斎橋の時よりもデザインを増やして選んで頂いての制作。
作り方も変えての内容でした。(結構変えてます^^;)
そしてこの女の子。めちゃ上手でした。手首怪我してるのに・・・です。
なんとか3時間ちょっとで皆さん仕上げられてホッとしました。
分かりにくい所や段取りのマズさもあったかと思いますが
楽しい時間を有難う御座いました。
で、終了後に荷物を車に詰め込んで帰ろうかと挨拶に戻ると
お昼をと小島先生がメニューを持ってこられてビックリ!
でもちゃっかり前情報でキーマカレーが美味しいよ!と聞いていたので
そちらをオーダーさせて頂きました。(正直めっちゃ嬉しい)
小島先生3
しかも先生お手製なのです。ぼーと眺めながら料理の出来る男って素敵
っと思いながら待たせて頂きました。cafeには沢山のハンドメイド作品の販売も
ありました。雑貨のディスプレイもとても素敵でした^^
↓そしてこちらが自家製「キーマカレー」です。
小島先生4
お気づきだろうか・・・小島先生と同じ帽子のデザイン!!
カレーと五穀米かな?の味と舌触りがとても好みでした。
美味しいキーマカレーの後にはコーヒーまで頂き
私の方がお世話になってしまいました・・・
素敵な時間を過ごされたい方は是非!

~ cafe copiLuak ~
名古屋市中区新栄2-37-16
tel 052-265-5109   open:11:30~19:00
定休日:毎週水曜・第2第4木曜
P:専用駐車場あり  cafeの斜め後方
小島隆雄氏Webサイト:http://www.miniatureworks.jp/
CafeBlog:http://copiluak.blog25.fc2.com/

◆1DAYミニチュア教室【 nunu's kitchen 東銀座 】メニューは
「ハロウィン・ケーキポップ」です。  ** お申込みは→ こちら **

◆東銀座ミニチュア教室・定期講座の一般受付は9月1日より
受付致します。  ** 詳しい記事は→ こちら **

ミニチュア |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ