*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
************
2014/07/08//Tue.
*参考資料の選び方*

◆ミニチュア作品を作る時にとても大事になるのが参考資料です。
書店で見て良いなーっと思った本でも意外と作り始めると
疑問点が沢山出てきますよね。それを回避する為の資料選び。
【ドールハウスやディスプレイ用ハウスを作られる方に】
①メインの部屋内用の資料を選ぶ
内装(壁紙や窓枠)、雰囲気、小物、照明、家具寸法など
知りたい情報が掲載されている物を選ぶ。
季節によって特集も違うので制作意欲も湧きますよね。
素敵なカントリー 2014年 06月号 [雑誌]
素敵なカントリー 2014年 03月号 [雑誌]
ステカン画像1
外装用に家の外観が記載されている資料を選ぶ。
外観(タイル、塗り、玄関回り、外部サッシ周りの処理)、小物
雰囲気、植物など知りたい情報が掲載されている物を選ぶ。
ディスプレイ、ウェザリングの参考にもなります。
ナチュラルガーデニング ガーデン 悩み解決のひみつ (Gakken Interior Mook)
ナチュラルガーデニング シック&ジャンクガーデンの楽しみ (Gakken Interior Mook)
ナチュガデ画像1
室内だけの資料だとどうしても外観が載っていない物が多いので
ガーデニング本も併用するとイメージも湧きやすいと言う事ですね。

◆心斎橋ミニチュア教室定期講座からのお知らせ
~第二週木曜日~にお越しの方へ~
非常に強い台風8号が10日(木)に近畿圏へ接近するとの事で
警報、注意報により交通機関に影響が出る場合が御座います。
つきまして10日(木) AM7:00 の時点で状況を判断し
Blogで開講の判断をご報告致します。
※中止の場合は第3週木曜日の予定
また、大変お手数お掛け致しますがこちらの記事をご覧頂けましたら
サイドバーのメールフォームにお名前のみ記入いただき
空送信お願い致します。10日までに頂いていない方は
こちらからご連絡させて頂きます。
※確認のご連絡はFB、普通のメール、お電話でも構いません。
~台風情報~
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/



ミニチュア |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ