*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
************
2013/05/31//Fri.
*イチゴの作り方についての解答*

◆拍手で数件イチゴについての質問を頂きましたので
回答を記事で失礼します。

~イチゴ作りのポイント~
※書籍「田中智のミニチュアワーク」を基準にしています。

・原型→パテをしっかり混ぜて柔らかいうちに針で種を入れる。
針先を意識して刺し過ぎないようにする。
針先が丸い場合は(針によって違います)ヤスリなどでとがらす。

・型取り→ブルーミックスを混ぜ合わせ少し硬くなってきたころに
原型に押し付ける。(柔らかすぎると力が分散する為)

・粘土での複製→白を基調に粘土を混ぜる。白が少なすぎると
半透明になり色ののりが悪くなる。

・色付け→できるだけ種の色付けは手早くする。
ドライヤーなどで水分を手早く飛ばすなども◎
色付けはコツよりも回数をこなして自身の色彩感覚を高める。

以上が口頭で言える事ですが、回数に勝るものは無いと思います。
本を参考に作ったよ!と言うお言葉を頂くたびにとても嬉しく
有難く思います。私もより良い作品を見ていただけるよう頑張ります!

◆現在、心斎橋ミニチュア教室は満席につき
キャンセル待ちのみお受けしています。
継続の方が優先ですが空きが出来ましたら
キャンセル待ちを頂いている方に順番でご案内致します。
特に時間指定の無い方は【無しとお書きください】
詳細は→コチラ

ミニチュア |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ