*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
************
2013/01/04//Fri.
*今年もよろしくお願い致します*

◆昨年はBlogの方にも沢山の方が遊びに来てくださり
とても励みになりました。ありがとう御座いました!
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

◆アンケートご協力ありがとう御座いました。
(引き続きサイドバーに設置しておきます。)
沢山の方にご回答頂き、とても内容の濃い集計と
貴重な意見も頂くことが出来、とても感謝しています。

粗品抽選結果: ゆう 様

お手数ですがkoapin1225◎yahoo.co.jp(◎を@に変えてください)
まで郵便番号、お所、お名前を添えてご連絡下さい。

Amazonのレビューについて
こんなシステムがあるんですね・・・怖いけど嬉しいです!
賛否を頂ける事はとても有難いと思いますので
真摯に受け止め今後に生かして行きたいと思います。

~回答としまして~

■色つけをもっと詳しく!
確かに造形よりもシンプルに掲載しています。
さすがに鋭い!と思いました。熟読して下さりありがとう御座います。
これは造形は紙面で細かくガイド出来るのですが色彩面は見た色を塗る練習を
して頂く事が大事ですので【塗り方】を中心に掲載し
【色彩】は個人の色彩感覚にお任せいたしました。
焼き色の濃いのが好き、やわらかい雰囲気が好きといった感性を
尊重しようとした結果です。言葉足らずではありましたが
次回掲載させて頂く機会がありましたらもう少し色彩にも踏み込んで
カット割を考えたいと思います。

■透明素材の加工方法は!?
これは熱や火を使う工程と機械を使う工程がありましたので
紙面としては火はNGなのです。もう一つは私も作れるかも!作りたい!
をコンセプトにしていましたので機械が絡んでくると
敬遠される可能性がありましたので今回は掲載しておりません。
何かの機会に中級者向けのガイドもしたいと思います。

■作り方が少ない!
こちらの方はお菓子だけしか掲載していないと
書いて頂いていますが、実際は【お菓子・デニッシュ(パン)・薔薇】
の構成で作り方を掲載しております。まだよく見られていないのかも
しれませんが一応修正させて頂きますね。
こちらも次回の機会を頂けるなら
バリエーションを増やせるか検討したいと思います。
ただ今回も半分は作り方ですので作り方を丁寧に掲載しようと思いますと
アイテムは少なくなる事をご了承いただければと思います。

こちらもアンケート同様、有難いお言葉ありがとう御座います。
また沢山の方に私の本も購入頂き、宣伝もして頂いてるようで
感謝しきれません・・・作品を作る事と講座などで
少しづつお返し出来ればと思います。
(書籍にもアンケート用紙が付いていますのでお手数ですが
ご意見頂けるとありがたいです!)



ミニチュア |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ