*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
************
2009/12/06//Sun.
*池袋講座クリスマスケーキの最終日*

今日は池袋西武講座のクリスマスケーキ制作最終日でした。
少し体調を崩していたのでうまく説明出来たか心配でしたが
皆さんの真剣な制作風景を見て安心しました。

今回の流れはクリームの搾り出しの道具を使って搾り出しの練習から
ケーキの上に絞る本番、盛り付けの流れでした。

今回思うように出来なかった方や、完成まで行かなかった方もおられると思いますが
今回の講座が練習だと思っていただき、練習を経て本当の完成を
目指していただければとても幸いです。
言葉足らずの講習でしたが、最後までお付き合い頂き
本当に有難う御座いました。機会がありましたらまた、宜しくお願い致します。

最後に、受講生の方の作品の紹介です。※写真の無断転機はご遠慮下さい。
個性的でとても素晴らしい作品だと思います。今回初めて粘土を触られた方もいらっしゃいますよ^^
作品ケーキ1
作品ケーキ2
作品ケーキ3
作品ケーキ5
作品ケーキ6
Happy Merry Christmas!

池袋講座 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2009/12/07 17:12

こんばんは!こちらこそ大変お世話になりました。
他の方の作品を見ると本当に勉強になる事が多いですよね。
気にいらない所を直そうと言う気持ちって本当に大事だと思います!
大変だとは思いますが頑張って下さい^^

nunu's house | [ edit ]

2009/12/07 17:10

こちらこそ、お疲れ様でした!
教室内ではいろいろご指導して頂き
またサポートもして頂きとても助かりました。

丁寧に作品を仕上げられる姿勢を見て
自分も見習わないといけないと思いました。
また機会がありましたら是非宜しくお願いします。

7年前ですか・・・もうそんなに前なんですね。
い、今でも・・・ぴ、ぴちぴ・・ち・・・でしたよ^0^;

nunu's house | [ edit ]

2009/12/07 11:46

nunu先生、体調がすぐれない中ありがとうございました!

一応完成させたものの、やはりクリームの絞りが納得いかないので少し修正しようと思っています(^^;)

今回の講座に参加して、nunu先生の講義はもちろん、他の参加者の皆さんの作品を見せていただいたり、お話させていただいた中にも勉強になることがたくさんありました。

nunu先生、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

map | [ edit ]

2009/12/07 00:44

本日の最終レッスンお疲れ様でした。
体調が悪い中ご指導戴き、本当に感謝しています。
今回の講習、毎回とても楽しかったです。
tomo先生、噂には聞いていたけどやはり神でした~。
後半は都合がつかず参加出来ませんが、また来年の秋頃にでも
(早すぎる~?!)東京でのレッスン開催、お待ちしています。
お身体、お大事に・・・・

追伸
ああ・・・老眼・しわしわの現在ではなく7年位前の
お肌ピチピチ(笑)の頃に開催されたオフ会で
お会いしたかったわ~。

akerin | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ