*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
************
2012/01/29//Sun.
*アイシングクッキーパーツ*

aisingzi1.jpg
◆アイシングクッキー、その他お菓子のパーツを作りました。
クッキーの大きさは4mmほどです。時間が掛かっちゃうお菓子です^^;

◆昨日は京橋講座でした。
内容はチョコの原型作りだけの予定でしたが
パッケージのデザイン、フォントに関する質問などPCに関する質問が
数名あったのでノートPCを持って行ってロゴ印刷のプチ講座をしました。
私はPC専門では無いので荒削りな基本操作だけでしたが
参考になっていれば嬉しいです。
・ミニチュア印刷と普通印刷との違い。
・フォントのDL・インストール
・ソフトの基本操作
・ミニチュアロゴのフォントの選び方
など、モニターにPC画面を映しての内容でした。
こう言った事もご質問頂けなければやろうとも思わなかったので
実現して良かったです。メールでのやり取りでは限界があるのと
それぞれの方のPCスキルが違うので実習しながらの方が伝えやすいので
今後も印刷物が必要な内容の時は、またやりたいと思います。

第9回DMH展2012に出展します。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)

京橋講座 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ