*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
************
2009/11/14//Sat.
*京橋教室講座三回目*

今日は京橋教室の三回目でした。
複製したパンに(バゲット)に焼き色を付けていって頂くと言う内容でした。
一連の流れでとても大事なメインの工程なのでバゲット一本を仕上げるのに
時間をかけて色を付けて頂きました。
見ているパンが違えば見えてる色も違うと言う事で
思っている色を出すのに苦労したかと思います。
これは何度も色を作って色を作る練習もとても大事ですので
繰り返し作るしかないですね!
ただ、まれにいる色センスの良い方は
いますのでその方は苦労はないかも知れませんね。羨ましいです。
一部今回の色付けで皆さんの作品を写真の収めたので紹介します。
5枚セット
とても良い焼き色だと思います。あとはスケールとフォルムに拘って
繰り返し練習して精度を高めて欲しいです。
次回はクロワッサンやベーグルなどの色付けをしたいと思います。

ミニチュア | trackback(0) | comment(8) |

comment

2009/12/07 17:03

こちらこそ、お申込み有難うございました。
不慣れな講習ですがどうぞ宜しくお願いします^^

nunu's house | [ edit ]

2009/12/07 16:58

こんばんは!Blogは意見しました。
やっぱり練習量が違うだけあって
作るごとにスキルUPされてますね。
公開したり写真で取る事で
改めて分かる修正点があるので
それを一つ一つ潰していくしかないですよね!
また次回も宜しくお願いしますね~

nunu's house | [ edit ]

2009/12/07 16:55

ほんとですねー
やっぱり無料のせいか、容量が少ないのですかね・・・
毎回研究熱心で関心します。
お仕事も大変そうなので
無理しないで制作して下さいね!

nunu's house | [ edit ]

2009/12/07 16:53

気にしないで下さいね!
帰ってから確認しましたので・・・
ほんとに顔がひろいですねー^^

nunu's house | [ edit ]

2009/11/25 20:36

池袋の1月からの講習に申し込むことができました♪
できの悪い生徒になるかもしれませんが、楽しみにしてますので、宜しくお願いします♪

coco | [ edit ]

2009/11/17 12:37

 着色難しかったです。v-356
やっぱり、ちょっと濃い目にできあがってしまいました。
お家で練習して、いい感じの焼き上がりになるようにがんばります。

 今回も、あっという間の2時間でした。
先生、お疲れ様です。v-411
また次回もよろしくお願いします!

ちょび子 | [ edit ]

2009/11/16 22:38

今晩は!
今回苺の色塗りをしてみて、原型の至らない所が浮き彫りにされましたので、もう一度作り直してみようと思います。
nunu先生の苺は自分のと比べてもはるかに小さいのに、その完成度の高さには毎回ため息が出ます。
それで、改めて先生の作品を見直そうとブログを見ていたのですが、10月9日のアフタヌーンティーセットの記事の画像が表示されませんでした。9月26日の京橋も。
念のため確認してもらえますか?

アフタヌーンティーセット量産されているんですね。
いいなぁ、欲しいけど無理だろうな。
アフタヌーンティーセットというものを初めて知った時、
世の中にこんな素敵でおしゃれなものがあったんだ、と
それ以来ずっと憧れのものです。

レッスンではせっかく先生に直接聞ける機会なので、しつこくオレンジの作り方を聞いております。
先生に教えて頂いたこと、やってみます。
次回できたら持っていくので、その時にまたよろしくご指導ください♪

シャイン | [ edit ]

2009/11/15 20:18

  今日はお疲れ様でした。
  お昼にお話していた、き○ちゃさんの事・・・・・
  私の強い思い込みでした。
  展示販売だそうですv-91委託ではありませんでした
  き○ちゃさんにもごめんなさいしておきました~
  歳と共に頑固になってしまって。

  これからお昼の分を挽回してもう一度苺作りから
  はじめましょうか??

  再来週が楽しみですねv-16

OakenBucket | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ