*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
************
2011/12/25//Sun.
*京橋講座クリスマスディナー最終日*

◆昨日は京橋講座クリスマスディナー最終日でした。
クリスマスイブにも関わらず沢山の方がお越し下さいました(いいこと!?)
三月のDMH展で展示予定なので実質本仕上げは二月末ごろなのですが
熱心に仕上げて頂きました。ただ残念なことに
私のミスでレジンが素材に吸い付くと言う事の想定が甘く
受講されている方にご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ありません。
ただ、レジンや他の樹脂素材はミニチュアを作るにあたっては
避けて通れませんので今後の事例として生かしたいと思います。
皆様の作品は続きからご覧頂けます。
前回のパフェ作品も期限が過ぎてもしっかりと作って来て下さいましたので
一緒に掲載しています。有難うございます^^

◆いつかやろう!と思って放置していた
「仕分け」作業を少しだけしました。
サイドメニューのカテゴリからご確認下さいね^^

◆印刷物制作をする時のソフトについてのご質問を頂きましたので
私が使用しているツールをご紹介致します。
次回展開図のデザイン、年賀状デザインなどはこれくらいの性能で十分ですので
デザイン入門にはとてもリーズナブルです。

**画像データ編集&ペイントツールソフト**
↓Paintgraphic®(私はこっちの方です)
Windows XP/Me/98/2000用(私はこっちの方です)
http://www.sourcenext.com/products/paint/
↓Paintgraphic® 2(私の物より新しい物です)
Windows® 7(32ビット/64ビット版)
Windows Vista®(32ビット/64ビット版)
Windows® XP
http://www.sourcenext.com/titles/hob/76440/
このPaintgraphic®2の方はDLバージョンがあるので購入してDLして直ぐ使えそうですね。
注意:ご自身のPCの動作環境をしっかり確認してくださいね。
またソフトにより使いやすさの個人差もありますのでご注意くださいね。

kyodina1.jpg
kyodina2.jpg
kyodina3.jpg
kyodina4.jpg
kyodina5.jpg
kyodina6.jpg
kyodina7.jpg
kyodina8.jpg
kyodina9.jpg
◆前回内容のパフェ作品◆
kpafe14.jpg
kpafe15.jpg

京橋講座 | trackback(0) | comment(1) |

comment

2012/01/23 17:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ