*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
************
2011/12/18//Sun.
*池袋講座10月期最終日*

◆今日は池袋講座の10月期最終日でした。
来年から展示会と私事で忙しくなるため東京での講座は
しばらくお休みになります。長い間有難うございました^^
次回再開は未定ですがその時は是非よろしくお願い致します。
モニターでの実演、素材の使い分けなど
後半は良い方向に改善出来たと思いますので
それを煮詰めて東京での再開をしたいと思います。
大阪京橋での講座は引き続き継続していますので
そちらの経験も今後活かしたいと思います。

10月期はクリスマスディナーと言うことで
制作を進めていただきました。
慣れない素材での制作で戸惑われたと思いますが
最後までお越し下さり仕上げて頂いている方もいらっしゃいました。
引き続きお家の方でも練習して下さることを願っています。
私の講座に長く通われた方と今回初めてこられた方との
技術の差はありますがそれは続ける事で
必ずカバー出来る事ですので頑張って下さいね!
今回作られた作品画像を続きからご覧頂けます。

ikefurent2.jpg
ikefurent0.jpg
ikefurent4.jpg
ikefurent3.jpg
ikefurent5.jpg
ikefurent6.jpg
ikefurent7.jpg

池袋講座 | trackback(0) | comment(6) |

comment

2011/12/22 00:13

けいたんさま>
こちらこそお疲れ様でした!
これからも私でよければいつでも相談してくださいね~
出来る限りご協力させていただきます。
イクメンになるかは分かりませんが制作にかんしても
来年は私にとって踏ん張りの年になりそうです。
リニアが開通する時にはきっと東京に・・・

nunu's house | [ edit ]

2011/12/22 00:11

sekinoさま>
こちらこそお疲れ様でした!
初めからとても素材と作り方に積極的に
ご質問されていたのを思いまします。
以前から作られていたようなのでクオリティにも納得ですね^^
期間が迫っても仕上げる能力はピカイチ!(笑)だと思います!
ミニチュアって考える時間が7割作るのが3割ぐらいが
丁度いいのかもしれませんねぇ
>nunu先生のミニチュア講座じゃなきゃ嫌なんです~!
(*´∀`*)きっと放牧スタイルが合っているのですね^^
こちらこそ次回を楽しみにしていますね!

nunu's house | [ edit ]

2011/12/22 00:06

おれんじさま>
こちらこそお疲れ様でした^^
毎回とても熱心に制作されて
私の方こそその姿勢にとても救われました。
その熱心なスタイルが続く限り
きっと上達されるのだろうなぁと思います。
次回お会いするのがとても楽しみです^^
その時はどうぞよろしくお願い致します!

nunu's house | [ edit ]

2011/12/19 22:32

今回の講習も大変お世話になりました(^^)
困った時には、アドバイス頂き、助かりました。本当に、有難うございました。
1月から、講習がお休みになってしまうのは、残念ですが、主婦業じゃなくて、主夫業がんばって下さいね(^^)
4月から、戻って来てくれる事を、祈ってます。東京を見捨てないで下さいねぇ~

けいたん | [ edit ]

2011/12/19 18:36

講座ではいろいろとありがとうございました。
クッキー講座からの2年間でしたが
本当に楽しかったです♪
ヒラメキ、アイデアがいかに大切かという事も身にしみて感じました。

昨日も言いましたがnunu先生のミニチュア講座じゃなきゃ嫌なんです~!
なのでまた来年の再開楽しみにしてます(*^^*)

sekino | [ edit ]

2011/12/19 01:14

先生のレッスンで作った作品は4つあります。
(夏野菜のカレーからです)

今日家に帰って、改めてそれぞれを見ると、
なんかじーんとしました。
私とってどれも大切な作品であり、宝物です。
そして、お教室は大切な時間でした。
ありがとうございました。

しばらくさみしくなりますが、再開の日を
楽しみに自主練に励みます!

でもやっぱり、お教室(締切)がないと
ダレそうです^^;
なので、早く戻ってきてくださ~い。





おれんじ | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ