*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
************
2011/11/30//Wed.
*ベリーベリータルト*

bely1_20111130015148.jpg
◆ベリーベリータルトを作りました。
直径は1.7cmです。クッキー生地はサクっと仕上げました。
学生の頃に通ったCafeでマスターにコーヒーのテイスティングを
させてもらって豆を当てたらベリーベリーケーキを頂き
外れたらスコーン買取と言う理不尽な遊びを思い出しました。
6種類ほどだったのですが一度も当たったことが無いので
スコーンと生クリームの味しか思い出せません・・・^^;

第二回 ミニチュア作品コレクションアンケート実施中。
前回の第一回アンケートの集計結果は→コチラ
今回のアンケートフォームは→コチラ です。
簡単な内容ですのでご協力頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
※12月1日19:00まで受付致します。

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手有難うございます!
拍手での鍵コメさま:細かな設定に制限があるので・・・すみません^^;

ミニチュア | trackback(0) | comment(8) |

comment

2011/12/01 20:13

鍵Sさま
ご協力有難うございます!

nunu's house | [ edit ]

2011/12/01 20:13

鍵Kさま>
一緒の地域ですねぇ
おすすめ頂いたBlogにお邪魔しました!
めーっちゃ可愛いですねぇ
予約したくなりました・・・けどまだ買えるのかなぁ
アイシングの強弱をうまく使って
見てる人を刺激しているのが分かります。
Kさまは甘いものがお好きなのですねぇ
また良いお店がありましたら是非教えて下さいね^^

nunu's house | [ edit ]

2011/12/01 20:10

ktさま>
ヨダレが(笑
タルト生地って本当に美味しそう・・・

nunu's house | [ edit ]

2011/12/01 20:09

ゆづりんごさま>

ふふ^^こだわった所を言ってもらえてとても嬉しいです!
規則正しいタルトの型を表現するのに苦労はしましたが
そう言っていただけて救われました;;
実物は予想より小さいと思います^^;

マスターめ!そう言う事だったのか・・・
でも、スコーンも凄く美味しかったんです!

nunu's house | [ edit ]

2011/12/01 18:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/11/30 19:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/11/30 11:20

本当に食べられそうですね・・・
美味しそう(^¬^*)

kt | [ edit ]

2011/11/30 09:41

すご過ぎです!
タルト生地のサクッとした感じがここまで再現できるなんて~
本当に型で焼いたかのような寸分もくるわない
タルト周り!
あぁ~実物で小ささを確認してみたいです~。
もっとびっくりするんでしょうね。

コーヒーのテイスティング
結局マスターは学生相手に
スコーンを売りたかっただけなのか?
マスターに聞いてみたいです(笑)


ゆづりんご | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ