*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
************
2011/11/19//Sat.
*宝物*

Victorian Posy
◆先日のデザフェスに凄くお世話になっている
Victorian Posyのswanseaさまが遊びに来てくださいました。
「食べ物じゃないですので」とお渡し頂いたのがこちら・・・
以前に記事で拝見したご自身で撮られて作られた写真集でした。
※以前資料提供のお礼に作品をプレゼントしたのですが
そのお礼と言う事でした;;
とてもセンスが良く、お写真も上手で資料としてだけではなく
癒やしの意味でも見させて頂いていたお写真の写真集だなんて・・・
大事にします!有難うございました^^

◆日曜日の池袋講座
持ち物は基本道具と筆数種類(配布の筆意外もあれば)
複製素材いろいろです。素材の着色の実演を予定しています。
講座終わりに本日と日曜日に開催されている
第12回ジャパンギルドショーを見に行く予定です。
丁度東京に居る事もあり実に8年ぶりとなります。
著名な美しい作品を作られる作家さまが出展されているショーなので
とても楽しみです。まだ行かれていない方は
年に一度の催事なので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
20日は16時まで開催されているそうです。

◆今回のデザインフェスタでの予約販売について。
表現の受け止め方に個人差が御座いますので
興味のない方はスルーしてくださいね。続きからです。


第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!

今回の販売形式は試験的なもので
リスクを覚悟しての実験でした。

◆リスクとしまして
・無断キャンセルが出ることによって初日にご来場頂き
作品をお求めのかたにキャンセル分を早朝から提供出来ず
途中からの陳列となること。
・事前準備が多く顧客情報の管理などの処理があること。
・ネット予約でお客様に不慣れな部分が多い事(私も含めてです)
他にもありますが大きいものを上げています。

◆メリットとしまして
・時間におわれなく、安心感がある。
・お子様連れの方、遠方よりおこしの方、お体が不自由なかたに
平等に作品をご提供出来ること。
・お客様の情報を事前に頂くので
個人的に親身に対応させて頂けること。
などがメリットにあります。

これを踏まえて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw148483
こちらの記事を見ていただきたいのですが
手作り品と言う事もありますがそれを差し引いても
ミニチュア、ドールハウスに関するお客様の質が
大変失礼ながら非常に高い事が分かります。
30名以上のお客様にご予約して頂いたのですが
例外を覗いてのキャンセルを除き※事前に理由も頂いています。
全ての方が会場に引き取りに来て下さいました。
本心は当日の無断でのキャンセルは実は覚悟しての実験でした。
それをいい意味で裏切られる結果となりました。
今後のミニチュアの販売形式の幅を広げられる内容でした。
ただ上記URLの記事のようになってしまうと
無くなってしまうシステムでもあります。
私としましてはより一層の信頼関係が築けた形式だと思っていますので
今後もより良く改善して利用出来ればと思っておりますので
どうぞこれからも良いお付き合いをお願い申し上げます。

頂き物 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2011/11/20 02:29

けいたんさま>
そこはまぁ狙った感はあります(笑)
さすが秋葉への異常な反応はアスリート並みですねぇ
明日は本当に頼みますよ!助手っすよ!

nunu's house | [ edit ]

2011/11/20 02:26

鍵Sさま>
こんばんは!こちらこそおこし下さり嬉しかったです^^
私のと言うよりデザインフェスタ自体の来場数が多いですからねぇ
それと私以外の方が凄い方々ですので
その恩恵ですよー。外でとる写真って難しいですよねぇ
でも十分に良く撮って頂いていると思います。
普通の撮影は三脚があるとベストですよね。
写真集は大事な宝物となりました。大事にさせていただきますね。
正直汚したくなくて手袋しています^^;

nunu's house | [ edit ]

2011/11/19 23:42

アダルトPCソフト購入者??
nunu先生の作品購入者・・の質ではなくて、nunu先生の作品の質の良さが、キャンセルなしなんだと思いますが・・・。
nunu先生、池袋の講習のあとに、秋葉原に寄って、このアダルトPCソフト予約してたりして・・・(^^)

けいたん | [ edit ]

2011/11/19 22:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ