*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
************
2011/11/14//Mon.
*デザインフェスタVol.34終了*

DF34 7
◆デザインフェスタVol.34終了しました。
沢山の方に作品を見て頂きチーム一同厚く御礼申し上げます。
2日間の出展の簡単なレポートですが続きからご覧ください。

出発は設営もあるので前日の夜遅く、新幹線での出発でした。
お約束の・・・アイスクリーム!
昔はもっとカッチカチなイメージでしたが
凄く食べごろで残念でした^^;
DF34 1
ホテルにはなんとか前の日ギリギリの夜中11時過ぎに到着したので
デザフェス会場の東京ビックサイト近くのホテルですので
搬入口と距離の確認もかねてお散歩に。
夜の会場も凄い威圧感でした。
DF34 2
会場入口の確認のため入口に近づくと
人影が数名・・・なんてことでしょう・・・デザインフェスタの
前日から並んでいる方でした。しかも私たちのブース目的だそうです><
聞かなかった事にして素早く会場を後にしてホテルに戻りました。
(実際はホテルに戻る道中に感動で涙が出てきました・・・
どうぞ体調など崩されていない事を祈っています)
翌日は早朝の4:30分からの設営です。
アーティストさまをお迎えするためにブース作りをさくっと終わらせて
自分の作品の設置を。思いの外時間がかかり
続々とお越しになられてあたふた^^;
思ったよりブーステーブルが少々狭く感じましたが
なんとか収まってよかったです。
DF34 3
全体のブース画像です。
普段のミニチュア展示会と違って皆さん会話が弾む弾む。
あまり交流の無かった方同士の交流の場としては
とても素晴らしい環境だと思いました。
DF34 4
どの作品も単品で見る価値のある作品だと思いますので
同じブースで出展させて頂くことを誇りに思います。
DF34 5
私のブロックの画像です。
急遽作った切って遊ぶクリスマスポストカードも人気で
今回はお子様をお連れの方には配布させて頂きました。
楽しんで作ってくださると嬉しいです!(サイズは1/6ほどです)
DF34 6
こちらはご来場者さまがこられた時の様子です。
今回は整理券付きパンフレットを配布させて頂き
後方にお並び頂くと言うスタイルでした。
大変ご迷惑をお掛けし、お時間を頂きましたが
作品の安全と、ご来場者さまのトラブル回避
他の出店者様への配慮の為
どうぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
沢山の方々にお越しいただき労力以上の沢山のお力を頂きました。
初めてミニチュア作品をご覧になられる方がほとんどで
沢山のお褒めのお言葉を頂戴いたしました。有難うございます!
DF34 8
二日目は少しゆっくりの搬入となりました。
ほかのブースを回ることを楽しみに会場入りしたのですが
一日目と同じくらいかそれ以上のご来場者さまに
ブースを離れることが出来ませんでした。
ブースにお伺いさせて頂く予定だった方々には大変申し訳ない気持ちで一杯です。
またBlogの方にお邪魔致します・・・すみませんでしたm(_ _)m
そしてもう一つ大事なお詫びです。
当初予定しておりましたバゲットの色付けのパフォーマンスですが
予想以上の方にお越し頂き、他の方のブースにご迷惑になる可能性があり
急遽中止を決定いたしました。大変申し訳ございませんでした。
いつか違う形で実現したいと思いますので
ご理解ご協力頂けると幸いです。
↓の画像は早朝に行なった実演のモニターチェックです。
すべての準備をしていったのですが本当に残念です。
DF34 9
無事に二日目も終了して、早めの撤収となりました。
北は北海道、南は岡山と場所の違う方々でこのような機会に
ご一緒させて頂き幸せいっぱいのデザインフェスタでした。
涙あり、感動あり、笑顔あり、トラブルありと
沢山の思い出が出来ました。こういった人生の起伏を
作品に込めて各個の飛躍の原動力にしたいと思います。
また何処かで今回よりクオリティーの上がった作品を
皆様にご覧頂けるように精進致します。お疲れ様でした!
(こちらが来てい頂いているのに沢山の頂きもの有難うございました><)

展示会レポート | trackback(0) | comment(6) |

comment

2011/11/15 01:47

鍵mさま>
お陰様で楽しく、充実した時間を過ごせました。
お子様も小さいなか会場までお越しくださりありがとうございます。
お連れの方々に重ねてお礼を申し上げます。

mさまがミニチュア制作に復帰するまでに
私も今の何倍も技術を磨きますね!シッシッシ

たくさんの温かいお言葉を頂き
これからの励みになります・・・
mさま、ご家族の方もお体を大事にしてくださいね^^

nunu's house | [ edit ]

2011/11/15 01:33

鍵Cさま>
すすす、すみません><お顔にちょちょいしたのですが分かりますよねぇ
余韻に浸っていただけるなんて本当に光栄です。
制作意欲がUPしたようで嬉しいです^^
ご無理だけはなさらないで下さいね!なが~く続ける事が大事ですよ~
お写真掲載の件、お手数ですがよろしくお願い致します!

nunu's house | [ edit ]

2011/11/15 01:01

こちらこそ会場までお越しくださり感謝です!
そして、高校生とは思えない落ち着き様で
おじさん・・・びっくりです^^;
もっとお子様なのかとおもったらお名前聞いてびっくりです。
最近の高校生は大人な落ち着いた感じなのですかねぇ

看板の件ですがもちろんプリンターでの印刷です^^
文字を白に設定してバックを濃い緑にして印刷していますので
白はもともとの紙の色なのです。
でも、印刷したい文字の大きさにすると緑が強くなって
文字が消えてしまう可能性がありますので
実際の文字より少し太く印刷してあげると緑負けせずに
印刷出来ますので、是非お試し下さい。

お写真の件ですがお忙しいのに申し訳ないです。
是非よろしくお願い致します。

ではまたの機会にお会いできることを楽しみにしていますね!

nunu's house | [ edit ]

2011/11/14 14:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/11/14 09:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/11/14 03:33

おつかれさまでした…!

素敵な作品を見ることが出来て本当に幸せでした。
なんかもう、凄いとしか感想が出てきませんでした…
参考にするとかそういうレベルでは無かったです(汗
やっぱりパンの焼き色が本当に素敵でした(;Д;)

そして、先生とお会いできて本当に良かったです!
名前で分かって頂いてホッとしました…(汗

初め結構長い間うじうじしてたんですが…意を決して声をおかけすることが出来て、良かったです(爆
強度の人見知りとあがり症と、プラス緊張と興奮で…何を喋っていたのかよく分かっていません…なんだか色々すみませんでした(;Д;) わああああ…

一つお聞きしたいことがあったのですが…メニュー(多分…)の白い文字って、どのように製作したんでしょうか?
手書きではないのだとは思いますが、プリンターに白いインクってあったっけ?…と思いましてorz

そして…沢山撮った(笑)写真ですが、ブログに掲載しても大丈夫でしょうか?
(あまりに小さすぎて撮るのが大変でした…orz)

次お会いするときは多分大阪で…!
いつかDMH展を見に行きます(^^)

あさぎ | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ