*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
************
2009/11/05//Thu.
*池袋西武講座10月期第2回*

少し忙しい日々で、久々の更新です。
レポ遅れましたが池袋の二回目の講習がありました。
スポンジケーキ、イチゴの原型をブルーミックスで複製すると言う物でしたが
これは正直失敗しました・・・四角と言うのがネックで
初めて複製する方には難易度が高く低成功率での複製になってしまいました。
正攻法で、粘土で直接スポンジケーキを作るか液体タイプのカタドリ剤(シリコン等)
でするのが正解でした・・・来ていただいた方には大変申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ、リカバーも今後やって行きたいと思います。
今回は乗り物酔い(新幹線でマカロンの接着作業のおかげ)で
テンション↓だったのですが、次回の色付けでは上げていきたいとおもいます。

■ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2010(第7回)■
2010年3月21日(日) 大阪市中央区南船場予定
DSC_0190.jpg
今年一杯くらいは出展者募集予定ですのでお気軽にご参加下さい。
※募集は早期終了する場合が御座います。ご了承下さい。DMH展サイトはコチラ

ミニチュア | trackback(0) | comment(6) |

comment

2009/12/07 16:52

あいよ!忙しいからこそ
出来る事や感じることもあるからね!
貴重なたいけんやなー
ランチおごってくれるんか!いくいく。

nunu's house | [ edit ]

2009/11/09 12:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2009/11/07 20:33

こんばんは、ご意見有難うございます!進行予定表や使用道具などのテキストを
作ってみようと思います。こういったものを作らなかったのは
みなさんにマニュアルに沿うのでは1の情報からご自身で膨らまして欲しかったからです。
ただ、要望があればお作りしますので次回お持ちします。
このミニチュアの世界は発想力が大きく左右すると思っていますので
基本的に固定した作り方は無い事をご理解くださいね!一緒に頑張りましょう^^

koapin | [ edit ]

2009/11/07 19:29

いやいや・・・大変ですねー
少々教室が静かに感じましたしね^^
素材の色はご自分の視感でよいですよー
お友達にどう?なんて聞いて頂いても良いと思いますよ!
自分もよくこの色ってどう?なんて聞きます。
思った色と違うことなんてざらにありますので
複数の方の意見をきくって大事だと思いますよ~

nunu's house | [ edit ]

2009/11/07 11:46

nunuさんこんちは。

池袋の教室でお願いなのですが、作業の進み具合や工程などをテキストで頂くとありがたいのですが・・・
資料が何もないと、この先はこうする、など想像や練習も出来ないです。

資料がネットや何かで流出する恐れはあると思いますが、なにか対策を考えて頂いて、是非テキストを作って欲しいです。

| [ edit ]

2009/11/06 23:57

  しっかりと第2回目のLessonをお休みしてしまいました。
  内容はお友達に伺いましたが・・・・・・・・・
  スポンジとフルーツの色合いが分かりません。
  大体でも大丈夫でしょうか??v-91
クッキーも先を見越して作っていたら、小さすぎたみたいです。
  作り直します・・・・・・・・って出来るかな~~
  次回まで頑張りますね~~
 

OakenBucket | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ