*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
************
2011/09/20//Tue.
*デコレーションカップケーキセットA/B*

CPDF4.jpg
Design Festa販売作品
◇デザインフェスタvol.34限定アイシング*カップケーキセット
◇X'masアイシング*カップケーキセット
パーツが多いので時間がかかってしまいましたが
2セット仕上がりました。ディスプレイ台は冬に向けシックに仕上げました。
CPDF1.jpg
◆先日、池袋講座7月期最終日でした。
ソフトクリームの仕上げの、写真撮影の内容でした。
形がしっかりしているモノが題材でしたので
個性が出るか心配だったのですが、そんなことは無駄な心配でした。
皆様とても華やかに仕上げてくださり楽しく拝見しました。
毎回言葉足らずな講座ですが、お越しくださり有難うございました。
受講生さまの作品を続きからご覧になれます。
初めて作られた方もとても上手に最後まで制作されていました^^
◆いつも励みになる拍手有難う御座います!

sof1.jpg
sof2.jpg
sof3.jpg
sof4.jpg
sof5.jpg
sof6.jpg
sof7.jpg
sof8.jpg
sof9.jpg
sof10.jpg
sof11.jpg
sof12.jpg
sof13.jpg
sof14.jpg
単純な作業のようですがそれが一番難しい。
そんな内容の講座だったように思います。
その単純な作業、簡単な作業こそ
しっかりと練習する事の大事さを私も教わりました。

池袋講座 | trackback(0) | comment(8) |

comment

2011/09/23 03:09

鍵Uさま>

ラッピングの技術はミニチュアには不可欠ですよね!
おそらく女性ならもっと可愛らしくラッピングされるとおもいますよぉ
男の娘にはこれが限界・・・^^;

絞り器はおっしゃる通りです!
器具をしっかり作る、粘土の硬さ
これだけなのですが意外に難しいらしく
感覚的な事をお教えするのは本当に難しいです。
あとはご自身の練習量にお任せするしかないですので・・・

nunu's house | [ edit ]

2011/09/23 03:05

keiさま>
サンタのお帽子のくまさんは何故か人気ですねぇ
ちなみにあれは子熊のヌヌくんと言う名前なんです^^

皆様の力作は並べるとすごい迫力ですよー

nunu's house | [ edit ]

2011/09/23 03:03

おれんじさま>
こちらこそお疲れ様でした!
おれんじさまはとても熱心で
明らかに技術が上がっていると思います。
(えらそうにごめんなさい!)
毎回沢山の作品を仕上げられて頑張りも伝わってきます。
こちらこそ次回もよろしくお願い致します。

写真はみなさまの作品が良いのが前提ですので^^

デザフェスの件お気遣い有難うございます!
じゃあ何か冷たいものを!(当日は冬でした・・・)

nunu's house | [ edit ]

2011/09/23 02:58

けいたんさま>
こちらこそお世話になりました。
ずーっと悩まさせていたようで申し訳ないです^^;
シンプルな分かりやすくよく目にするものだからこそ
難しいのかもしれません。
こちらももっと伝わるように精進していきたいと思います。

nunu's house | [ edit ]

2011/09/20 23:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/09/20 16:12

クリスマス仕様のカップケーキ、凄く可愛いです!
サンタ帽を被った熊さんが何とも言えない可愛さ…

ソフトクリームもズラっと並んでいると圧巻ですね★

kei | [ edit ]

2011/09/20 13:10

今期も楽しく受講させていただきました。
ありがとうございました。

そして、毎回、最終日に皆さんの作品を
拝見するのも、とても楽しみです(^^)

今回も素敵な作品ばかりでしたね~♪

皆さんの技術、アイデアを、自分の反省と
今後の参考にさせていただき、ちょっとづつでも
レベルを上げていければと思います。
次回もよろしくお願いします(*^^*)

そして今回も、チョーカッチョよく(死語?)
撮影してくださってうれしいです!

デザインフェスタも、搬入とか、何か雑用など
お手伝いがあればご用命ください。
馳せ参じますので~(^^)v







おれんじ | [ edit ]

2011/09/20 07:50

今回の講習も大変お世話になりました(^^)
簡単そうに見えた、ソフトクリームでしたが、なかなか思うように捗らなくて、最終回を迎えてしまい、自分の描いていた形とは、程遠くて、ちょっと残念でした(><)
また、いろいろ教えて頂いたにも関わらず、形にならず、申し訳ありませんでした。
でも、時間かけて、この続きは、仕上げて行きたいと思います(^^ゞ
長い目で見守っていて下さい。
来期もどうぞよろしくお願い致します。

けいたん | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
まとめ