*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
************
2009/10/24//Sat.
*クリスマスリース*

*クリスマスリース*
6.jpg
ディスプレイ用のリースを作りました。先日のキャンドル台に小さなリースも作りました。
7.jpg

*京橋教室本講座二回目*

今日は京橋教室の二回目でした。内容は前回作った(家で手直しして頂いた)原型を
ブルーミックスで型を取り、粘土で複製すると言うものでした。
宿題(原型の手直し、作り直し、新たなパン)を見ると家でどれくらい頑張ったと言うのが分かります。
個人差や、仕事、家事など時間が取れない方も沢山おられると思いますが
時間のやりくり上手さんになるのもスキルアップの1つだと思いますので頑張って下さい!

もう1つの宿題で紙箱のデザイン(展開図)制作もお願いしていたのですが
さすが女性だなーっと思えるようなセンスの箱や、普段から触ってるなーっと思える方や
拝見していてすごく興味深かったです。今はPCでのラベルや展開図制作は
基本スキルになりつつあるので今からでも是非はじめて下さいね。

今回はカメラを忘れてしまったので写真はナシです^^;
ブルーミックスに粘土詰めただけですので、撮るもの特にないんですけどね。
次回は複製したパンに焼き色を付けていきます。
練習用にある程度個数は持ってきてください!(こんな所ですいません)

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

comment

2009/11/07 19:26

パテってハマル人はとことんハマルとおもいますよ!
また、パテの弱点も知って他の物にも目を向ける事も大事だと思います^^
楽しいって言って頂けることが本当に嬉しいです。
また出来上がった作品なんか見せて下さいね!

nunu's house | [ edit ]

2009/11/07 19:22

実演って緊張しちゃってあんまり出来ないです!
でも実演があった方が分かりやすいということで
これから増やして行こうかと思います。
手で見えないのはどうにか見て下さい><

nunu's house | [ edit ]

2009/10/26 20:21

いつもどの作品を拝見してもため息の出る素敵さですね~♪今回のクリスマスのセットも相当ため息が出ます・・・*☆0☆*か・・・神業・・・

さて、今回のお教室もとてもたくさんの事を教えてくださりありがとうございました。
内容の濃さと比例して充実感でいっぱいです。どんどん頭がパテと粘土の事で埋まる感じです^^ゞ
また同じ趣味の方々と知り合いになれて、こんな楽しい境遇にいれることが嬉しくて仕方ありません。
先生には、きっとずっと多分面と向かっては言えませんので^^ゞこの場をお借りしてお礼申し上げます。
それでは、次回の色付け練習に向けて大量生産!?頑張ります!!


ponpokorin | [ edit ]

2009/10/25 14:49

教室、ありがとうございます。
今回、先生の実演があり、とても貴重な体験をさせていただきました。
それが生かせるように…が・ん・ば…なりたいです。。。v-356

Laura | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ