*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
************
2011/08/03//Wed.
*フェンス塗装*

AN16.jpg
アンティークフェンスを塗装しました。
パーツが揃いましたので組立たいと思います。

◆前回の池袋講座でコーンの文字入れの大きさ比較表を
受講生さまが人数分作ってくださいました。
思いつきもしなかったのでとても感謝しています。
さて、今回のコーンの原型は難しい!と噂で聞きました^^;
難しいと思う要素には原因があります。
一つはピンセットの繊細な扱いに慣れていないこと。
もう一つは均等な感覚で置いていく作業に慣れていない。
ですのでコーンを作ると言う内容ですが
実際は道具になれ、感覚を養う練習だとご理解頂ければ嬉しいです。
今回の講座内容だけでなく今後のミニチュア制作に
必ず役立つ作業だと思いますので頑張ってください!

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

comment

2011/08/03 23:23

さとやんさま>
いつもお世話になっています^^
見てきましたよー緑のコーンは驚きましたが
斜線はすごく綺麗だと思いました。文字は画像では分かりにくかったですが
日曜に穴があくほど見てみますね!
時間はあらゆる事から時間を削って作っています^^;
さすがに仕事の時間は削れないですがなんとかなってますよ!

nunu's house | [ edit ]

2011/08/03 23:02

先生こんばんわ(´C_,`o)ノ
コ~ン一応・・・文字入れまで・・・やってみました・・・ブログにもUPしてみました・・・どうでしょうか???
教室でやっていた・・・コ~ンの文字・・・端から端までやってしまったので・・・もしかすると・・・上手く出来ませんかね(;´▽`A``
それにしても・・・毎日毎日・・・作品が出来上がってる・・・何処にそのような時間があるんですか?不思議です(;´▽`A``

さとやん | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ