*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
************
2011/07/17//Sun.
*焼きドーナツディスプレイ仕上げ*

■お知らせ
7月17日(日)池袋講座の持ち物の確認です。
鉄ヤスリ(あれば余分に)、紙やすり180~2000番の程よい間隔で
使いやすい道具(カッターなどはありますが使い慣れた道具の方が良いです)
ソフトクリームのコーン資料
(コチラで用意していますが詳細があれば尚良いです)
粘土を伸ばせるような素材※例:アルミパイプ、凹凸のないペンや鉛筆
筆記用具(定規が必要)です。よろしくお願いします。

以上の材料はこちらでも用意していますが共有材料ですので
手持ちの材料があれば作業の効率も良いと思いますので
ご協力頂ければ有難いです。

■焼きドーナツのディスプレイセットを仕上げました。
大阪の京橋講座の近くに焼きドーナツのお店があるのですが
連休中に行ってみたくなりました^^ *出品は→コチラ
yakidook1.jpg
扉の取っ手はドーナツモチーフにしてみました。
yakidook4.jpg
扉をあけると1/48ショップが^^1/12だと場所も取りますしね!
yakidook2.jpg
ドーナツ型のプレートにはアイスクリームとフルーツを添えました。
yakidook3.jpg
ディスプレイ全体です。今回は電池も中に収納されているので
ディスプレイ台がずっしりとして心地良い仕上がりです^^
yakidook5.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(6) |

comment

2011/07/17 00:30

おさむさま>
明日はどうぞよろしくお願いします。
新規の方の持ち物は記載の用具だけで大丈夫です。
講座の継続の受講生様が7割いらっしゃいますので
そちらの方への確認、ご報告ですが
もしご覧頂き手元に材料があるようでしたらお持ち下さい。
私のほうでも用意はしていますが
共有材料ですので使い慣れた道具が合った方がよいと思います。
言葉たらずな内容で大変申し訳ありませんでした。

nunu's house | [ edit ]

2011/07/17 00:26

おれんじさま>
扉をあけると・・・えええ!?
みたいなイメージです^^
以前にこちらのコメントで
夢がある作品と言うお言葉を頂いたので
少し意識してみましたー

明日も暑い?かもしれませんが
こちらこそよろしくお願いします。

nunu's house | [ edit ]

2011/07/17 00:24

鍵Pさま>
ふふふ^^ちょっとくどかったと思ったけど
そう言ってもらえると嬉しいです!
スケールを超えた作品と言う言葉を何処かで
言ったので実行してみました。

11月にお会いできるのを楽しみにしていますね!
P様もお体にお気をつけて
ミニチュアライフ過ごしてくださいねぇ

nunu's house | [ edit ]

2011/07/16 23:54

明日始めて池袋参加します。
コミュカレの方の持ち物の部分に「筆記用具、エプロン」
しかなかったので油断してました_| ̄|○
結構持ち物のあったのですね。というか、確認といっていますが、どこかに明記されていたのでしょうか?

おさむ | [ edit ]

2011/07/16 19:01

先生、スゴイです~!!

1/48のミニミニドーナツが、まさか
あんなところに隠れているとは~!!!

オーブンにはライトも点くし、お皿は
ドーナツ型だったりするし・・・。

完成度の高さだけじゃなく、遊び心も
いっぱいで、本当に素敵な作品ですね♪

心地よい重さ・・・持ってみたい~(*^_^*)
 
・・・で、明日からの新講座もよろしく
お願いします(^^)v

おれんじ | [ edit ]

2011/07/16 18:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ