*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
************
2011/07/12//Tue.
*レトロオーブン*

レトロオーブン付きディスプレイ台を作りました。
donat5.jpg
前面はすべて開閉します。焼き型も収納できます。
生地の流している焼き型も作りたいですね^^
donat6.jpg
先日の京橋講座でもお話したのですが
現代パフェに見る乙女度チェック表を作りましたので
続きからご覧下さい。注意:結果の責任は一切負いません。

■パフェと言えば最初に思い浮かぶパフェ素材あるあるです。
また、思いついた素材達がどの位置に多いのかで判断して下さいね^^
※この表は個人調べで制作したもので各素材を批判したものではありません。
paferisut1.jpg
☆の数が少ないほど上級者向けになっていますので
コアな層に人気があるのかもしれません。
そんなバブリーなあなたは個性的です!
また今回の講座でおススメしている素材でもありませんので
参考程度にご覧頂けると嬉しいです。

■素材に対する評価
・いちご(苺)
今も昔もパフェを華やかにし、その酸味と甘さで女性の心をわしづかみ。
まさにスイーツ界不動の1位ですね。
・フレーク
その出過ぎない姿はまさにパフェ界の関根勉。
食感と香ばしいフレーバーで上位層の引き立て役。
ただ2時間後まで歯に存在価値を示すのはマイナス評価。
・ウエハース
最近までは上位にランクインされていたのが
新しい素材に押されいつの間にか過去の人。
ダイスカット風で起死回生を狙えるか今後に期待。
・花火
バブルの申し子にして最高のパフォーマー。
しかし残念ながらその姿を知る者は今や一握りに・・・

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

comment

2011/07/13 01:00

鍵Yさま>
ミニチュアの魅力は本当に沢山ありますよね。
食べ物を演出する大事なものですもんねぇ

花火パフェ・・・まだ実在したんですね!

nunu's house | [ edit ]

2011/07/12 18:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ