*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
************
2011/06/27//Mon.
*箱詰めチョコレート*

chocolate10.jpg
箱詰めチョコレートを作りました。ふたは後日作ります^^;
今回はチョコの自然な風合いを出しての制作でした。
チョコの表面加工の一部に
フランスのチョコレートの老舗La Maison du Chocolatの
化粧箱のエンボンスを移しました。どのチョコかわかりますか?
chocolate9.jpg
■先日の土曜日は京橋講座前半の仕上げでした。
受講生さまのベーグルセットの作品を
続きからご紹介しますので、是非ご覧下さいね^^

京橋講座ではお休みが続かれて
お忙しい中仕上げてくださった方や
家での宿題を沢山されていた方々など
とっても素晴らしい内容だったのではないかと思います。
毎回の事ですが言葉足らずな講座の少ない情報をメモをしたり
小さな事でも質問して下さったりと頭が下がるばかりです。
皆様お疲れ様でした!後半もよろしくお願い致します^^

今回のポイントとしましてはベーグルのような表面がシンプルなパンの
やわらかいグラディエーションの塗り込みと
全体的なセット内容、サンド&ナチュラルな包装の選択
が焦点となりました。セットの大きさも素晴らしいのですが
小さな作品でもしっかりと焼き色に拘られているかどうかも
合わせてご覧頂けると今後の課題へと繋がるかと思います。
kyobagl2.jpg
kyobagl10.jpg
kyobagl15.jpg
kyobagl8.jpg
kyobagl9.jpg
kyobagl3.jpg
kyobagl13.jpg
kyobagl7.jpg
kyobagl6.jpg
kyobagl1.jpg
kyobagl5.jpg
kyobagl4.jpg
kyobagl14.jpg
kyobagl11.jpg
kyobagl12.jpg
↓こちらは過去のデニッシュを制作したときの作品を完成されたので
講座にお持ち下さったものです。完成お疲れ様でした!
kyodenisyu1.jpg

京橋講座 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2011/06/28 02:33

鍵Tさま>
いえいえーこちらこそコメントありがとうございます^^
名古屋のお友達は老体に鞭うって制作頑張っておられます(笑
レントゲン室まで・・・すごいですねぇ
チャリティーと言うことで頭が下がります。
本業も忙しいとは思いますが頑張って下さいね!

nunu's house | [ edit ]

2011/06/28 02:30

鍵Yさま
皆さん素敵な作品で毎回見ごたえがあります^^
講座は情報交換ができるのが魅力ですよね。

とっても励みになるお言葉もありがとうございます。
見てくださる人のことを考えて作ると
きっと大丈夫だと思います!(私はまだまだです;;)
お忙しいと思いますが頑張って下さいねぇ

nunu's house | [ edit ]

2011/06/28 01:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/06/27 02:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ