*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
************
2011/06/21//Tue.
*薔薇とマーガレットチョコ*

薔薇とマーガレットのチョコレートを作りました。
香料の入ったチョコレートにミルキーな口溶けを^^
chocolate4.jpg
昨日は誕生日。某アイスクリーム屋さんを超えてしまいました^^;
ベイクドチーズケーキを焼いてもらってお祝いしてもらいました。
クッキー生地が大好きなので美味しく頂きましたぁ
taruto.jpg
■先日の日曜日は池袋講座ランチプレートの仕上げでした。
受講生さまの作品を続きでご紹介しますので
是非ご覧下さいね^^

講座ではお話をしているのですが
うまく作れず悩む、色が出せずに試行錯誤
何度もやって挫折しそうになる。
この時こそすべての面で一番向上してる瞬間だと思っています。
頑張って最後までやり遂げる、忙しいながらも
制作時間を一秒でも作ろうと私生活の時間を切り詰める。
こんな努力が皆様の作品からも感じられると思います。
また、今回で4月期は終了しました。
言葉足らずの講座内容でしたがお付き合い頂き有難うございました。
私自身教える事に対して未熟なので、講座を通じて
教える事の難しさと受講生さまから教わることも多く
これからのステップアップに繋げていければと思います。
三ヶ月間お疲れ様でした。また7月期も継続の方は
引き続き宜しくお願いします。
kyoupure14.jpg
※↑こちらは京橋の受講生さま。制作周期が終わっても完成させて
持ってきて下さいました。とても素晴らしい事だと思います^^
ikeran1.jpg
ikeran2.jpg
ikeran3.jpg
ikeran4.jpg
ikeran5.jpg
ikeran6.jpg
ikeran7.jpg
ikeran8.jpg
ikeran9.jpg
ikeran10.jpg
ikeran11.jpg
ikeran12.jpg

池袋講座 | trackback(0) | comment(18) |

comment

2011/06/22 01:16

シャインさま>
こちらこそお疲れさまでしたー
毎回レベルの高い質問で口だけで説明するには難しくなってきましたね^^;
ご自身も繊細なハイレベルな作品を作られるので
こだわりがすごいなぁっと思いました^^
お役にたてているなら嬉しいですぅ!
次回は・・・是非周りの方のお手本になって下さい><;

バカボンはめっちゃおじさまでしたねぇでもいつか・・・

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 01:13

鍵Yさま>
ありがとうございます!
チョコレートは夏に向けて作るのは
季節はずれですよね^^;

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 01:12

cocoさま>
こちらこそお疲れさまでしたー
次回は・・・少し難しいかなぁ
そこの所も皆様に犠牲に・・・
7月期もどうぞよろしくです!

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 01:10

けいたんさま>
こちらこそおつかれさまでしたー
毎回とっても集中されている証拠ですね^^
質問はいつでもお受けしますのでお気軽にどうぞー

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 01:07

鍵MOさま>
よっぽどお母さんの中が居心地がよいのですねぇ
甘えたチちゃんですねぇ~^^
いつか作品の続きが見れる事を楽しみにしています!
でも今からはとーっても楽しい
ミニチュアを育てるのが先ですねぇ
もしお会いする事があれば是非お写真お持ち下さいね!

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 01:04

鍵Oさま>
こちらこそ有難うございましたー
私の作品通りに!なんてとっても嬉しいお言葉ですよね><
でも技術面で噛み砕いて段取りよくして
整ったら是非やってたいですね!
Oさまはもともと作品のバランスが良いので
最初から上手でしたよねぇ
制作する段取りもよいので作品数がいつも多い!

バカボンの話はみーーんなに言われてます^^;

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 00:59

鍵Mさま>
こちらこそお世話になりましたー
それとミニチュアショーお疲れ様でした!
講座ですが、私がうまく教えれていないから
受講生さまが自分でやるわい!って感じで
凄く個性がでていますねぇ^^;
でも情熱だけは一杯でございます・・・
こちらこそ作品に暖かいお言葉有難うございます!

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 00:56

ほたるさま>
新作ボツに見えて
手厳しい!とおもったら
ツボでしたね^^;嬉しいです~
タルトですがあんなリアルにミニチュアで作れたら自慢ですよね!
ちなみにものすご~~く濃厚でしたぁ

nunu's house | [ edit ]

2011/06/22 00:53

鍵Rさま
18とかそんなトキもありましたねぇ
いつのまにかって感じですよね!
Rさまはいつも若く見えるのでよろしいですねぇ
仕事が減ったら前向きに色んな事しましょう^^
そんな機会じゃないと思う存分制作できないですよー

nunu's house | [ edit ]

2011/06/21 22:45

お疲れさまでした!
久しぶりの講座と言う事もあって質問しまくりましたが、色々教えて頂いて本当に有難うございました。
技術面の事だけでなく発想の転換や柔軟さや素材の事などとても勉強になりました。 
一人でちまちま作っていると気づけなかったり、行き詰ったりしがちでしたが、教室で先生や皆様方とお話できたり作品を見れたりして、とってもいい刺激になりました。
次回のレッスンはこれまた初めての領域で上手く出来るかどうかドキドキで、楽しみにしています。
また質問しまくると思いますが、どうかよろしくお願いします!

p.s バカボンのパパは41歳でした~。

シャイン | [ edit ]

2011/06/21 22:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/06/21 22:37

nunu先生お誕生日おめでとうございます♪
まだまだ若くてうらやましい!
奥様のケーキも売り物のようにきれいで
おいしそう!
今期の講座もいろいろ勉強になりました
反省点もたくさんですが、
次に生かせるように頑張ります~
来月もよろしくお願いしますね。

coco | [ edit ]

2011/06/21 21:33

去年のケーキといい、今年のケーキといい、奥様のケーキは、売り物のようなケーキですね!
今回のランチプレートの講習も大変お世話になりました(^^)
毎回、とても楽しい有意義な講習ですね!
たくさんの事を質問して、いろいろ答えて頂き、本当にありがとうございました。
とても勉強になりました(^^ヾ
ただ、いつもの事ながら、時間に余裕がなく、最後の講習は、他の方の作品をゆっくり見せて頂きながら質問出来なかったのがちょっと残念でした・・・
次回は、ちゃんと時間に余裕を持って望めるように頑張りますので、次回もどうぞよろしくお願い致します(^^ヾ

けいたん | [ edit ]

2011/06/21 19:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/06/21 17:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/06/21 11:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/06/21 11:10

nunuさま♪

こんにちは^^
お誕生日だったのですね!!

おめでとうございます♪
手作りのチーズケーキ!!
初めはミニチュアかと思いました^^

濃厚でとても美味しそうです^^

えっ???
某アイスクリームの年齢を!!!

まだまだ若い!!
これからの作品も末永~く楽しめるので、とても嬉しです^^

新作・・・
またツボです^^
色合いが優しくて、なんて可愛いのでしょう~!!!
本当に素晴らしい><

ほたる | [ edit ]

2011/06/21 10:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ