*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
************
2011/06/12//Sun.
*Tea bagとLADURÉEサロン・ド・テ*

Tea bagと角砂糖作りました。
ティーカップに浸して楽しい待ち時間を^^
kawatora2.jpg
■昨日は京橋講座でした。次回の仕上げに向けて
周辺素材と小物とソース関係の実演をしました。
力量と説明不足の内容でしたが皆様すごく積極的に
質問、疑問を投げかけて下さりとても助かりました。
私の講座は基本的に序盤の補助以降の拡張は
受講生様自身にお任せし、素材選び、モデル選び
仕上がり具合の調節などを
相談頂き一緒に進めていくスタイルですので
積極的な制作雰囲気にすごく刺激を受けました。

そうそう・・・話は変わりますが梅田に買出しにいったついでに
LADURÉEサロン・ド・テで朝食を食べました。続きからどうぞ^^
Ladure1.jpg

朝一番の本日の最初のお客でした^^;
サロン内は私が出るまでは貸切状態でお得な気分でした。
Ladure2.jpg
とーっても良い雰囲気で寝ちゃいそうになりました・・・
きっとお昼ごろにはお客様が一杯で関西弁が飛び交うと思うと
この時間に来て良かったと思った私は関西人です。
さて、注文したのはピスターシュのサントノーレ。
ラデュレカラーでとても美味しかったです^^
Ladure3.jpg
十年前にマカロンをミニチュアで作ったのですが
当時まだ日本では知名度が低く誰にも何のミニチュアか
分かって貰えなかったのがとても懐かしく思い出されました。
もちろん帰りにマカロンのお土産も買って帰りました^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(8) |

comment

2011/06/14 01:12

tomokoさま>
そんな!あんなにリアルに作れたら楽しいでしょうね(笑)
トランクのデザインは窓を付けたくってああなりました^^;

nunu's house | [ edit ]

2011/06/14 01:10

けいたんさま>
いやいやーけいたんさまに言われるなんて・・・
お高いので頻繁には行けませんが
機会をねらっていきたいですねぇー
自由が丘はまさに夢の国ですね!一度はいってみたいです。

nunu's house | [ edit ]

2011/06/14 01:09

鍵Iさま>
こちらこそ有難う御座いましたー
教えるだけならタダですのでどんどん聞いてください^^;
北米大陸の砂がまだありといいですねぇ
木屑はお父様の日曜大工のクズを・・・

トランクはついついかわいいモノを
つめたくなってしまいました!

nunu's house | [ edit ]

2011/06/13 11:27

ラデュレの画像、nunuさんのブログで見るとラデュレのミニチュアニューバージョンかと思ってしまいました(笑)
今回はディスプレイじゃなくってお店ごと!?と。
トランク色合いもデザインも素敵ですね~!

tomoko | [ edit ]

2011/06/13 00:31

朝から、リッチでいいですねぇ~(^^)
この前の講習で、自由が丘のケーキが高いって、驚かれてましたが、こちらも結構なお値段では・・・300円では、食べられないですよねぇ・・・
羨ましい限りです(^^)V

けいたん | [ edit ]

2011/06/12 15:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2011/06/12 11:12

鍵Yさま>
こちらこそお疲れ様&有難う御座いましたー
ジャムは実物の写真が無く色合いに戸惑ってしまいました・・・

かわいいモノだけを集めてみました><;
サントノーレは下にクッキー生地の土台があって
それがすごーく美味しかったです。
一度は食べてみたい一品ですよねー
伊勢丹の二階にあるので是非行ってみてくださいね!

nunu's house | [ edit ]

2011/06/12 02:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ