*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
************
2009/10/11//Sun.
*第9回ロハスフェスタ*

今日は早起きしてロハスフェスタに行って来ました。
連休中の10/11・12と開催されています。明日もあるので是非足を運んでくださいね!
0910_01.jpg
前々から気になっていたフェスだけにすごく楽しみにしていました。
長いレポなので続きでどうぞ^^;

まずはじめに、ロハス=「健康と環境問題を意識したライフスタイル」と言う意味。
分かっていても忙しい中で無意識に損ねている事を意識的に改善するイベントでもあります。
例えば会場内では飲食したあとの食器は100円と引き換えに回収しています。
※その分ブースでの飲食は少しお高いです。お返しすればちゃんと100円は帰ってきますけどね!
これはコップの回収カゴ。
DSC_0098.jpg
これは分別するゴミ箱。スタッフの方が丁寧に説明して下さいます。
DSC_0099.jpg
そしてこれが裏で戦争のように洗い物をしているスタッフさん。
この光景はきっと見過ごされがちですが、エコと言っても裏ではきちんと人の手がかけられています。
勝手に綺麗になるのではなく誰かがやっている。そんな意識は持っていたいです。
DSC_0100.jpg
ではイベントの説明もした事ですし拘りのブースの紹介です。
まずは朝一に行ったのですが人がいっぱいです。天気もよく涼しかったので
絶好のフェス日よりでした。
ここは入り口すぐのブース付近。
DSC_0076.jpg
広すぎて全体をなかなか撮ることができません;;
まぁ200ブースほどがこう言う状態だと思って下さい。
DSC_0091.jpg
最初に美しい!と思ったブースです。
「vert de gris」さん
軽トラにミニハウスを乗せてのディスプレイ。
ガーデニング用品や雑貨などを置いておられました。
DSC_0085.jpg
「pompom-bee」さん
こちらもガーデニング雑貨やジャンク小物のお店でした。
お店がそのまま来たみたいで見てるだけで楽しいですね^^
DSC_0077.jpg
「wood market」さん
店長:いやいや~子供用の椅子なんっすけど売れすぎて困りますわ!フヒヒ
と言うほどの大人気ぶりでした。なぜなら子供さんたちが座って動かないからです。
椅子のすわり心地を確かめてるお子が居たので写真を撮らせてもらいました。
DSC_0087.jpg
「アトリエ 小粒」さん
アンティークな雑貨、昭和レトロ
そんな雑貨が揃っていました。テントの中は落ち着く雰囲気で
ついつい時間を忘れてしまいます。
DSC_0090.jpg
同じく小粒さんのジャンク雑貨ディスプレイの一角
DSC_0089.jpg
そして気が付けば、やばいくらいに時間が過ぎておりました。
お昼もだいぶ過ぎてましてお腹が減ったなぁーと思っていた矢先・・・
これはいかんだろ。このマンガ肉はダメすぎる。
匂いに誘われて並んでいる人に交じりました。
「AREGURIA」さんのブラジル料理の「シェラスコ」
しかしまぁ店長が拘る拘る。焼き具合、塩の振り方、肉の量。
最高の状態で渡したいと言う気持ちが伝わってきました。行列も納得です。
DSC_0092.jpg
そしてついに手元に!
間髪いれずにクパリました・・・
DSC_0095.jpg
マジっすか・・・冗談抜きでファーストフードでは今まで食べた中で一位でした。
もし、明日行かれる方がいるなら是非に食べて下さい!オススメです。
まぁまだ食べるんですけどねぇ
次に食したのは「佐世保バーガー」の「ATA-GOバーガー」
手作り感のあるハンバーガーのサイズはかなり大きめでした。僕もう動けません。
DSC_0097.jpg
重い体にムチうって辿り着いたのがこの飲食ブース周辺に
沢山出展しているワーゲンバスのcafeです。
その中の数店ご紹介します。
「Cafe ferret's」さん
ヨーロッパテイストのcafeです。
DSC_0101.jpg
「Cottesloe Coffee」さん
ホットドック、チャバタは人気で行列が凄いです。
DSC_0104.jpg
「青空カフェ」さん
炭火焼コーヒー自家製ワッフルなどが人気!
白のワーゲンバスとテントがとても可愛いですねー^^
DSC_0105.jpg
「cafe mammamia」さん
京都からの出展で焼きたてワッフル、アイスinドリンクが人気!
気さくな店長が作ってくれますよ~
DSC_0107.jpg
↑のお店で栗のワッフル、アイスinカフェラテを。
このワッフル350円とか安すぎですよね^^;サックサクで美味で御座いました。
DSC_0110.jpg
そうこうしているうちに(食べてばっかりだったんですけどね)
時間も終わりの時間に近づいてきました。まぁ道も混むので早めに帰宅する事にしました。
今回初めて行ったのですが、マイカップ、マイディッシュ、エコバックを持っていくと
お店の商品が安くなったり、食べ物が安くなったり、缶バッチもらえたり・・・
そんなお得な事もあるようです。あと敷物(座ったり、寝たり)。
下が芝生なので足も全然疲れないし緑の香りがするので開放的でした。
また来年お邪魔したいと思います。準備万端で~

最後に購入したアイテムの一部を。
アンティークレジロールはお店の人がディスプレイ用に持ってきたそうなのですが
三束で100円でいいよ!っと投売りしてくれたので即買いでした。
DSC_0114.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(0) |

comment









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ