*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
************
2010/12/22//Wed.
*池袋講座10月期最終日*

先日の日曜日は池袋講座10月期最終日でした。
京橋講座でも感じた事は同じなのですが
今回のアイシングクッキーでは
シンプルと自由を課題とした作品作りをしましたが
初回の構想不足のせいか思いのほか進行が
うまく行かないイメージを受けました。
シンプルなものはそのクオリティーが求められ
丁寧に作られているかが焦点となりました。
ここをクリアするにはやはり
練習量(反復)のウェイトが大きいと思います。
こればかりは講座内ではお教えできないので
ご自宅での作業時間も大事にして下さいね!

今回の講座で完成させて下さった方の作品を
記事の最後のつづきでご紹介させて頂きますね^^
是非ご覧くださいね。

■お知らせ■
昨日に一次募集時のDMH展出展者一覧をUPしましたので
ご興味のある方はご確認下さい。

私の制作状況はと言いますと・・・
展示会の準備をこつこつと進めています。
UPするほどのものでもないのですが
仕上がれば随時更新していきたいと思います^^;

iaising1.jpg
iaising2.jpgiaising3.jpg
iaising4.jpg
iaising5.jpg
iaising6.jpgiaising7.jpg
iaising8.jpg
iaising9.jpgiaising10.jpg
iaising11.jpgiaising12.jpg
iaising13.jpg
iaising14.jpg

池袋講座 | trackback(0) | comment(4) |

comment

2010/12/27 01:09

moroさま>
お疲れ様でした!
一つ一つは丁寧に作られていたので
次回に繋げられればと思います!
4月からは自分も内容を選考して
皆様が最後まで作れるようにしたいと思います。
こちらこそヨロシクお願いしますねぇ

nunu's house | [ edit ]

2010/12/27 01:06

けいたんさま>
こちらこそお世話になりました!
毎回真剣な姿勢にこちらも意欲を頂いています。
次回もヨロシクお願いします^^

nunu's house | [ edit ]

2010/12/23 17:45

お疲れ様でした。ありがとうございました!
最初の構想不足・・・まさにその通りだと思います。
ぼんやりとしたイメージしか無いまま最後まで作ってしまった結果で失敗してしまいました。
イメージをしっかり固めて家でも練習してみようと思います。
4月からの講座も参加予定ですので宜しくお願いします。

展示会の準備頑張ってください!

moro | [ edit ]

2010/12/22 22:18

今回の講習も大変お世話になり有難うございました(^^)
毎回、新しい発見あり、先生からも回りの方からも吸収できる事がたくさんあり、楽しい講習です。
みんなが頑張っているから、自分も頑張れるという様に自分自身にとっていい感じの流れになっているような気がしています。
宿題は、大変ですが・・・(^^ヾ
たぶん、自分ひとりで作品を作っていたら、期限はつけられないし、頑張れないような気がします。
また、4月からのランチプレートも楽しみにしてます。どうぞよろしくお願い致します(^^ヾ
それでは、良いクリスマスを・・・♪

けいたん | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ