*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
************
2010/09/06//Mon.
*夏野菜カレー最終日(池袋講座)*

昨日は池袋講座の夏野菜カレー制作の最終日でした。
フードよりお菓子の方がいい!っという方も多かったようですが
技術は一緒なので是非今後に生かして頂ければと思います。
半数以上の方が仕上げてくださり、とても感謝しています。
素材、器に拘り残念ながら完成まで至らなかった方も
是非ご自宅で完成目指して頂ければと思います。
またの機会が御座いましたらよろしくお願いします。
最後に続きから受講者様の作品を紹介しますね^^
それぞれの個性があり技術的にも高い方が沢山おられました。
また、初めて制作された方もいらっしゃいますので
是非ご覧くださいね!

nan1a.jpg
nan2a.jpg
nan3a.jpg
nan4a.jpg
nan5.jpg
nan6.jpg
nan7.jpg
nan8.jpg
nan9.jpg
nan10.jpg
nan11.jpg
nan12.jpg
nan13.jpg
nan14.jpg
nan15.jpg
nan16.jpg
nan17.jpg
nan18.jpg
それぞれの作品に拘りがありますのでとても見ていて楽しかったです!

池袋講座 | trackback(0) | comment(20) |

comment

2010/09/17 19:12

ありちゅんさま>
こちらこそご参加いただきありがとう御座います。
今のカメラは繊細に取れる反面悪いところも写してくれるので
考えようによってはありがたいですよね!
次回もよろしくお願いしますね^^

nunu's house | [ edit ]

2010/09/14 10:10

今まで2回のキャンセル待ちをして今回初めてレッスンに参加させていただくことができました。
先生の作品はとても小さくて精巧で素晴らしいです。
頑張って真似して作ってみましたが、先生の感度のいいカメラの前に愕然としました。
私の作品は1つ1つの作りが雑でナンも気に入ってたのですが、他の方の作品と比べると私のはおもちゃみたいだな~って悲しくなりました。
本物を見て作るということの大切さが良くわかりました。
次回も楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

ありちゅん | [ edit ]

2010/09/11 13:08

そねみぽさま>
こちらこそお世話になりました!お疲れさまです。
いやいやーパーツでも十分な作品ですよ^^
アイテムのチョイスも皆様と違った感じで新鮮でした。
是非完成まで頑張ってくださいね!
次回もよろしくお願いいたします。

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 13:06

けいたんさま>
お疲れ様でした!
センスって難しいですよね・・・
ただ自分もセンスないので色々な物を見るようにしていますよ!
ですので色々なところから情報を頂いて組み合わせている感じです。
第三者が見ていい!って思って頂けるような作品作りは目指しています^^

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 13:02

おれんじさま>
こちらここそご参加頂きありがとう御座います。
楽しい!っと言って頂ける事がなによりうれしいです^^
言葉たらずな内容ですが頑張って作って頂きありがとう御座います。
次回もよろしくお願いしますね!

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 13:00

Leaf Leafさま>
こちらこそありがとう御座いました!
クッキーもお気遣いいただきありがとう御座いました。
※可愛いおねえさん・・・だと!?
モチベーション保つのも大事ですが
あるうちに仕上げるという事も一つの手段ですよね。
またの機会が御座いましたらよろしくお願いします!

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 12:55

moroさま>
ミニチュア作りはそれぞれ製法に特徴があり
作る側にも向き不向きがあると思います^^;
でも、大きなセットになると総合的な技術も必要になるので
基本スキルを上げるのはとても大事ですので
色々な物を作る意識はあったほうがいいかもしれません。
頑張ってくださいねー

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 12:52

ぺこら♪さま>
学校のお近くなのですねー
寄り道しないで真っ直ぐお家に帰りなさい!
そして、お家の手伝いもしっかりしてくださいね^^ペシ!

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 12:50

OakenBucketさま>
こんにちは!先日はお疲れ様でした。
ご自身のペースで作られるのも良いと思いますよ^^
大事なのはいつかやろう、今度頑張ろう
諦めがちな言葉ですが完全に諦めるよりはぜんぜん良い言葉ですので
まったり頑張っていきましょう。
キーボードは防水のを二個買いましたよー

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 12:47

みにんちゅさま>
こちらこそ毎回ご参加頂きとても励みになっています。
どんな事でも熟練度はあがりますので反復練習はとても大事ですよね。
写真の件ですが作品がよいのだと思いますよ^^
写真は被写体の一番良い部分(表情)の瞬間を写す道具だと思っていますので
作品によって大きく左右されると思いますよ。

nunu's house | [ edit ]

2010/09/11 12:44

mapさま>
こちらこそご無沙汰しております。
皆様のこだわりが感じられる瞬間ですよね!
機会がありましたら是非よろしくお願いしますね^^

nunu's house | [ edit ]

2010/09/10 02:42

初めてコメントいたします。
講座ではいつもお世話になっております。

な、なんと、作品とは呼べない私の作品も載せていただいたのですね・・・。
こんなに素晴らしいカレー達の中に、なぜかパインとゴーヤ・・・(>_<)ちょっと恥ずかしい・・・
でも、他の方々の作品を見て、制作意欲がよみがえってきました!!
次回の講座が終わる時までには、『オキナワンカレー(沖縄カレー)』を
完成させたいと思っていますので、完成したら講座に持っていきますので見てくださいね。

次回の講座も楽しみにしています!
よろしくお願いいたします!

そねみぽ | [ edit ]

2010/09/08 14:44

夏野菜カレーの講習でも大変お世話になりました。
今回もいろいろ教えて頂き有難うございました(^^)
毎回の事ながら、必死でやっているつもりですが、最終日には、皆さんの作品に「がんばれよって!」って肩をたたかれているような気がしています(><)
そして、自分には、センスが足りないんだなぁとも・・・実感しました(><)
センスってどうやったら、磨きをかけれるのでしょうか???教えて下さい(^^ゞ
(それは、生まれ持ったものなので無理ですねっなんて、意地悪な答えしないでくださいね!)

けいたん | [ edit ]

2010/09/07 23:27

今回から講座に参加させていただきましたが、
とっても楽しかったです(*^^*)

初めてこんなに小さなサイズを作りました。
・・・って言っても、みなさんより全然大きく
なってしまいましたが~(^^;
でも、先生の写真で作品が別物のようにステキに
見えます!
ウレシイ~\(^o^)/

いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています♪

おれんじ | [ edit ]

2010/09/07 23:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ edit ]

2010/09/07 22:38

お疲れ様でした!ありがとうございました♪
クッキー、デニッシュは難しいなりに楽しみながら出来ましたが
カレーは難しすぎて正直投げ出しそうになりました・・・笑
講座では仕上がりがギリギリ過ぎて何もお聞き出来ず。
今更ですが是非ダメだしをいただけると幸いです。

moro | [ edit ]

2010/09/07 21:00

かぼちゃの感じがとっても好きです☆
池袋で講座をなさっているんですね!

学校から近いのでよく池袋に出没してますww

ぺこら♪ | [ edit ]

2010/09/07 17:08

  日曜日のLessonでは・・・・・・・・
  まったくやる気を見せずに失礼しました。
  でも何とか完成させましたよ!!
  皆さんの仲間入りはチョット出来なかった
  けれども・・・・・
  次回もめげそうですが(だって説明してい
  ただいたのに理解出来ていませんからね)
  もう一度噛み砕いて説明をお願いします

  キーボード、お気に入りが見つかったんで
  すね(笑
  お持ち帰りご苦労様でした~~
  ではではまたイベントで。

OakenBucket | [ edit ]

2010/09/07 09:58

今回もご指導ありがとうございました。
作り手によって野菜の形や色、表現の仕方が違っていて見ているだけでも楽しいし、勉強になりました♪
ヒートプレスの技術をもっともっと磨いて食器だけでなく色々な物に広げていけたらいいなぁ。と思います。
しかし、難しい・・・
次回の講座もよろしくお願いします。

ところで・・・
先生のカメラって本当に綺麗に写りますね♪
腕がいいの~?カメラがいいの~?
ウチの子が見間違えるほど綺麗(笑)

みにんちゅ | [ edit ]

2010/09/07 08:33

どれも美味しそうな焼き色で、ナンが食べたくなってきました♪
なんだか、どんどんレベルが高くなっているような…。
機会があったら私もまた参加したいですが、ついていけないかも~(^-^;

map | [ edit ]









ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

trackback

trackback_url

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ