*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
************
2014/11/17//Mon.
*心斎橋教室と東銀座教室*

◆只今、心斎橋ミニチュア教室では「ハンダを使ったミニチュア小物」の
最中です。はじめて触る道具に苦労しながらも楽しく作られている姿に
ニヤニヤが止まりません。目標は火傷しない事!
心斎橋4
ワイヤーを使うのですが確実に形になるので編み物などに
近い感覚で制作出来るかと思います。(心斎橋教室)
心斎橋1
◆東銀座ミニチュア教室では「フレッシュ・ベジタブル」を作っています。
こちらは粘土が主体の制作です。基本的な内容ですが
現在の私の中で最新の制作法を提案しています。
東銀座3
↓は東銀座での1日教室。1Dayでは仕上げ作業がメイン。
まとめる事で一つの作品になるので実は大事な工程です。
東銀座1
教室では作られる方の目線に立って常に作り方を変え
柔軟に対応しています。ですので「昨日の作り方を今日はもう使っていない」
と言う事は良くあります。それは・・・
「私が出来ても来られる方が出来なければ意味が無い」と言う事。
何が出来て何が出来ないかは見てみないと分からない部分でもあります。
もし数人が合っていないようなら直ぐに違う形で再考案しています。
しかしそれが私にとってはとても有難い環境になっています。
またこの事に関しては教室でお話しようかと思います!
要するに、頑張ってる姿に触発されている!って事ですよね。

◆定期講座は心斎橋、東銀座共に満席ですが
キャンセル待ちは随時受付しています。
備考欄に質問等が無い場合はお返信は致しませんが
募集時期にお申込み頂いた順番にご連絡を差し上げます。
・心斎橋ミニチュア教室・定期講座キャンセル待ちは→こちら
※心斎橋教室2月~5月は木工・蝶番の制作(課題:キッチンカウンター)
・東銀座ミニチュア教室・定期講座キャンセル待ちは→こちら
※東銀座教室2月~5月はヒートプレスでの食器作り(課題:お皿、小鉢など)

ミニチュア |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ