*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
************
2013/10/31//Thu.
*出張ミニチュア教室・京都ヴェールデグリ様*

◆今日はvertdegris様のアトリエで出張ミニチュア教室をさせて頂きました。
14名での内容で「パンケーキ」を制作して頂きました。
Facebookなどで交流がありとてもお洒落な所だと聞いていたのですが
やっぱりお洒落でした。ロハスフェスにも出展されている著名な方で
アトリエでお花のお教室もされています。 古川様のBlog→コチラ
gurisan5.jpg
所々に置かれた家具、雑貨達がとても素敵でした。
gurisan2.jpg
パンケーキの色合いと雰囲気のディスプレイは
ご依頼主様に合わせてご用意しました
gurisan3.jpg
全員ミニチュア作りは初めての方ばかりでしたがお花など
手作りされているとの事でとても素敵な仕上がりでした。
guri4.jpg
最後にこちらご依頼主様の古川様。こんなお洒落な
ミニチュア制作風景がいままであったでしょうか(汗
私のほうがとても勉強させて頂いた時間でした。
皆様慌しい内容でしたがありがとう御座いました!
VERT DE GRIS(ヴェール・デ・グリ)→コチラ
ロハスフェスタにもカワイイディスプレイトラックで出展されます。

ミニチュア |

2013/10/22//Tue.
*【 nunu's kitchen 】11月メニュー・平日枠追加*

◆1Dayミニチュア教室【 nunu's kitchen 】
11月のメニューは「クリスマスロールケーキ」です。
nunu's houseオリジナルの型を使用しての制作。
*通常のお席が早々に満席近くになりましたので
平日枠を増設しました。お申込み頂き有難うございました!
・11月16日(土)AM10時~13時(満席
・11月17日(日)AM10時~13時(満席)・PM14時~17時(満席
・11月18日(月)AM10時~13時(満席
内容:クリーム搾り出し体験・粘土特殊加工
場所:心斎橋ミニチュア教室
※完成イメージは → コチラ(後日差し替え予定)
※お申し込みは → コチラ

ミニチュア |

2013/10/15//Tue.
*池袋ミニチュア教室・宿題*

◆池袋ミニチュア教室ロールケーキの一回目を10月5日に行いました。
宿題も出していますので記載しておきます。
※初回お休みされた方はテーブル近隣の方にノートを見せて頂く、工程を
教えて頂くなど対応して下さい。一回の内容が非常が濃く
なっておりますのでご協力お願い致します。
・ロールケーキの原型作り→型取り→複製→接着(練習用に複数用意する)
・作りたいロールケーキのパーツを作っておく。
原型作り→型取り→複製(粘土の色に気を使う。特に白の分量)
例:クッキー、イチゴ、栗、ブルーベリー、ナッツなど(盛り付けようと中身用)
*作る時のポイント*
・資料を見て色をしっかりと見極める。
・原型を作る時は最低1日粘土を乾燥させてから制作する。
・角を意識して原型を作る。
・パーツの大きさが定まらない時は大小作っておく。
・次回教室ギリギリにならないように作り時間に余裕を持つ。
*次回工程の予定*
・内のクリームフルーツの表現。
・外のクリームの表現。
・パーツの色付け(クッキー、イチゴ、その他)
・搾り出し~盛り付け
*持ち物*
道具一式・エプロン(あれば便利)・宿題・搾り出し器(継続の方)
写真資料・筆記用具・歯ブラシ(ふつう)・石膏(少量あれば)
GKRC1.jpg

ミニチュア |

2013/10/06//Sun.
*池袋ミニチュア教室10月期前半スタート*

◆昨日は池袋ミニチュア教室10月期前半がスタートしました。
前回と同じでAM・PM合わせて60名での開始となりました。
人数が多い分一人ひとりに行き渡らない所もあるかと思いますが
テーブルごとにカバーして頂ければ助かります。
宿題もこなすのが大変だとおもいますが前半は踏ん張り所です。
後半は着色メインなので教室内で収まるかと思います。
ギリギリの制作にならないように素材制作は余裕をもって
失敗も含めて練習出きるだけの量を製作して下さい。

心斎橋ミニチュア教室~お知らせ~
すでにキャンセル待ちを頂いている方で8月より前にフォームにて
登録して頂いた方につきましてはすでにご連絡を差し上げておりますので
一旦クリアにさせて頂きます。再度受講を検討される方は
もう一度メールフォームへご記入お願い致します。

また、2014年2月からは「ハンドルーター、その他道具を使っての小物作り」
の内容になっております。※変更する場合も御座います。
※ジャム瓶、キャニスター、キャンドルスタンドその他木工小物など
今期10月枠は現在満席のため来期2月からの受講をご希望の方は
下記フォームにてキャンセル待ち登録をお願い致します。
※登録頂いた方へ2014年1月頃(一般募集時)に順番にご連絡を差し上げます。
登録メールフォームは → 【コチラ

ミニチュア |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ