*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
************
2011/10/23//Sun.
*壁加工*

kabe1.jpg
◆壁の加工をしました。
今から京橋の講座ですので帰ってから制作過程を上げようと思います。

◆デザインフェスタ出展詳細記事は→コチラ
東京アートクレイズWebサイトは→コチラ

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/22//Sat.
*フェンス続きと石垣*

fens2.jpg
◆フェンスの続きと石垣を作りました。
地道な作業が続いています。石の色は一つ一つ色を変えています。

◆デザインフェスタ出展詳細記事は→コチラ
東京アートクレイズWebサイトは→コチラ

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/20//Thu.
*アイアンフェンス1*

frns1.jpg
◆アイアンフェンスの途中経過
この外回りはDMH展前にする予定だったのですが
少し余裕が出来たので着手しました。
デザフェスまでどこまでやれるかな・・・

◆デザインフェスタ出展詳細記事は→コチラ
東京アートクレイズWebサイトは→コチラ

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/19//Wed.
*石畳*

isitatami1.jpg
◆石畳を作りました。
半分ほど終わったのですが地味な作業すぎて眠くなってしまいます^^;

◆デザインフェスタ出展詳細記事は→コチラ
東京アートクレイズWebサイトは→コチラ

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆おまけ
kantory.jpg
不二家さんで買っちゃいました^^
クッキーの味はそんなにしなかったのですがチョコチップが
ぎっしりでした。ちなみにミルキーロールとかもありました!

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/16//Sun.
*池袋講座10月期2回目*

◆モニターを通してのレクチャー初日
minita1.jpg
今回から導入したモニターを通しての実演。
肉眼で見るよりも細部の手の動きを見て頂くのが狙いです。
ただ、手元をアップにする事と皆様が見ているモニターと
自分とは逆になるのでモニターの中心を維持するのが難しかったです^^;
回数を重ねれば改善出来そうなのですが、ご意見もお持ちしています。
カメラワークも数ミリ単位の移動でで中心では無くなるので
この様な細かい動きも今後修正して行ければと思います。
今回からの工程の変更ですが
原型作り→型取り→複製→色付け と言う様に
いきなり一通りレクチャーしました。(鴨ロース)
皆そろって完成までがんばりましょい!

◆デザインフェスタ出展詳細記事は→コチラ
東京アートクレイズWebサイトは→コチラ

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆おまけ
『キャラメル食パン』がPasco(敷島製パン)より11月1日に発売。
kyarameru.jpg
同商品は関東地区・中部地区・関西地区で発売。参考小売価格は税込210円
(次の予想は3mm厚ポテトチップスが来る!)

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!
※拍手での鍵コメさまの皆さんには返信出来ないので
いつも励みになっています!おおきにです

池袋講座 | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/15//Sat.
*Christmas BoX*

TAChako1.jpg
◆Christmas BoXを作りました。
クリアケースの中に入る予定のものです。

◆10月期2回目池袋講座の持ち物です。
写真資料、ピンセット、パテ、プラ板各種
ヤスリ、アートナイフ(使いやすいものがあれば)
プラモデル用接着剤、爪楊枝、まち針、ブルーミックス、粘土など各種材料
使いたい材料があれば持ってきてください。
◎今回から新しい作業工程と各講座にお願いして
より良い実演技術に挑戦したいと思いますのでお楽しみに!
(はじめての試みなのでこれから慣れて行ければと思います)

◆デザインフェスタ出展詳細記事は→コチラ
東京アートクレイズWebサイトは→コチラ

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!
※拍手での鍵コメさまの皆さんには返信出来ないので
いつも励みになっています!おおきにです^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/12//Wed.
*魅惑の・・・*

せ、製作どころの騒ぎじゃなくなりました。
cantom.jpg
全国の不二家洋菓子店(山梨・長野の店舗は10月20日発売)と
一部の不二家レストランで販売。
ロールケーキ「カントリーマアムロール」価格は1000円
chocopai.jpg
『大きくなったチョコパイ』2011年10月10日(月)から
イトーヨーカドーで先行発売 1,000円(税込)

未分類 | trackback(0) | comment(10) |

2011/10/10//Mon.
*baguetteやり直し*

◆baguetteをやり直しました。 
TACpan2.jpg
どうしてもバゲットだけ気に入らなくって・・・
これで本当の完成です^^;

デザインフェスタVol.34出展予定の
東京アートクレイズ出展ブースが決まりました。
B-1. B-2の隣接する2ブースです。
※画像クリックで拡大します。詳細はデザインフェスタサイトでご覧頂けます。
会場MAP

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!

ミニチュア | trackback(0) | comment(3) |

2011/10/09//Sun.
*ハードブレッドセット仕上げ*

kanpa5.jpg
◆ハードブレッドセットを仕上げました。
マーマレードジャム、バター、スライスパンを添えたセットに。
kanpa6.jpg
ハードブレッドが苦手!と言う方はもクロワッサンをどうぞ^^
kanpa7.jpg
第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!
※拍手での鍵コメに返信できないのですがMさまいつも有難うございます^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(1) |

2011/10/08//Sat.
*クロワッサン*

kanpa4.jpg
◆クロワッサンを作りました。ほろほろサクサク!大きさは1.1cmです。

第9回DMH展2012の開催に伴い
10月1日より出展者募集が始まりました。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆土曜日の大阪京橋講座10月期一回目
初回の持ち物は紙ヤスリ400番、1000番、2000番
※こちらでも少量ご用意する予定です。
小回りのきくハサミ、メインディッシュ資料写真(鴨or牛フィレ肉)
あと一品はデザートの予定です。ご自由でお好きな一品でも構いません^^
どうぞよろしくお願い致します。

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ