*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
************
2011/08/31//Wed.
*レース調カーテン*

katen1.jpg
スラッと長い特注のカーテンをイメージして作りました。
すべての窓にプリーツ加工をした同様のカーテンを付けています。
大きなはき出しの窓には良く似合いますよねぇ
◆いつも励みになる拍手有難うございます^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(6) |

2011/08/30//Tue.
*テーブルディスプレイ*

teburu1.jpg
テーブルの仮ディスプレイをしました。
少しづつですが進んでいます。
小物を作りだすと目立って変わらないですねぇ
teburu2.jpg
いつも拍手ありがとうございます^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/08/27//Sat.
*京橋講座見本パフェ*

pafe1.jpg
京橋講座は今パフェ制作の真っ最中。
中身はフリーなのですが見本を作ってみました。
pafe2.jpg
うさぎのアイシングクッキー、カップケーキ、キャンディー
バラチョコなどで可愛いらしい感じに仕上げてみました。
pafe3.jpg
◆今日の京橋講座は前回に続きパーツ制作です。
色つけメインですので使いやすい道具と素材を持ってきてください。
色つけの質問は必ず資料と一緒にお願いします。

いつも拍手有難うございます。やる気を頂いています!

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2011/08/26//Fri.
*テーブルブレッド*

pan1.jpg
テーブルブレッドを作りました。
今回はクルミパンとハードブレッドスライスです。
バターと自家製オレンジジャムでお召し上がり下さい^^
pan2.jpg
拍手&鍵コメさま有難うございます!
開店準備も楽しくさせて頂いています。

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2011/08/25//Thu.
*テーブルフラワーと鴨ロース*

arenz2.jpg
テーブルのアクセントに簡単なアレンジを作りました。
これだけでも少し華やかになりますよね^^
kamoD1.jpg
こちらは「鴨肉のロース・ラズベリーソース」です。
前回より少し質感を落ち着かせてコクのある仕上げに。
arenz1.jpg
前回の記事から拍手機能を付けたのですが
沢山押して頂き有難うございます。
機能の意味が分からなかったのですが
付けてみて分かりました・・・嬉しい!と言う事が^^
少しでも良いものを見ていただく為に頑張ろうと思います。

ミニチュア | trackback(0) | comment(6) |

2011/08/23//Tue.
*和牛フィレ肉のグリエ*

rendou4.jpg
フレンチダイニング「La Cachette」展示と連動して
販売メニューの一つ「和牛フィレ肉のグリエ・フォアグラ添え」
販売用は中身を際立たせる為、シンプルな丸皿に。
お皿のサイズは一円玉と同じ大きさです。

11月に開催されるデザインフェスタに向けて制作しています。
まだ先のようですがあっと言う間に時間が過ぎそうです・・・
お気に入りの作品がありましたら
拍手機能を付けてみましたのでクリックして下さいね^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(6) |

2011/08/21//Sun.
*調味料とグラス収納*

kitin7.jpg
先日の瓶に調味料を入れました。
種類が多いので中身の紹介は後日です。
今回はフォルム、中身、クリアさを見て頂きたいので
ラベルは控えています。ピクルスとか栗のシロップ漬けとか^^
kitin8.jpg
最後に作ろうと思っていたグラス収納ですが
コメントで当てられちゃったのでもう作っちゃいました。
でもグラス36個収納出来るのですがまだ半分も作っていません・・・
見ごたえのある雰囲気になるのはもう少し先ですね^^;

◆本日の池袋講座の持ち物の確認
(書くのを忘れていたので見た方だけで><)
木工用ボンド(速乾では無い方)、ご自身が使いやすいカッター
小回りの効くハサミ、あとは基本道具(ピンセットや物差し)
デザインしていただいているかたはコーン台
道具は講座内にある物がほとんどですので
持ってこれる方のみで大丈夫です。

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/08/19//Fri.
*厨房用具2続き*

kitin5.jpg
厨房小物いろいろと調味料用の瓶を作りました。
昨日から比べると大分埋まって来ましたねぇ
調味の中身も入れば見ごたえはありそうです^^
kitin6.jpg
続きを書いていますが過激な表現、個人的な表現があります。
R20指定ですので未成年はスルーしてくださいね!

続ク...

ミニチュア | trackback(0) | comment(17) |

2011/08/18//Thu.
*厨房用品*

kitin3.jpg
厨房用品の鍋とフライパン数種類作りました。
金属っぽく旋盤で削った感じの加工を表面にしています。
kitin4.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/08/14//Sun.
*サヨウナラお盆休み*

syokki1.jpg
お盆休みを利用して開店準備をしています。
ですのでお盆は用事以外はお皿磨きのアルバイトです。
まとまった休日じゃないと精神的に持ちません^^;
ほんの一部の食器類ですがまとめると楽しくなりますねぇ
そうそう、銀製カトラリーですが新アイテムの
対硫化タイプの変色しにくい銀粘土を使っていますので
通常の銀物より相当硫化しにくいです。(20倍以上!?)

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
まとめ