*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
************
2011/03/31//Thu.
*箱とレースペーパー*

箱とレースペーパーを作りました。コラデザインが楽しかったです^^
korahako1.jpg
今日は京橋教室のロビーに展示している作品の入れ替えに行って来ました。
機会がありましたら覗いて見て下さいね。

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

2011/03/30//Wed.
*京橋講座作品と鉄ヤスリ*

先日鉄ヤスリってなーに?と言う質問がありましたので
画像をUPしておきますねぇ荒いのから細かいのまでえありますので
今回は中くらいで良いと思います。100円均一にもありますよ^^
tetuyasuri.jpg
■先日10月からの半年間の京橋講座が終了しました。
半年間お疲れ様でした。また、初回から参加していただき
今回でお別れの方もいらっしゃいました。有難う御座いました。
また、講座やイベントでお会いできる事を楽しみにしています^^
毎回の事ですが定員24人の講座人数で進行出来るのは
受講生様が個々に考え行動し、自宅で宿題をして下さる事に尽きる
と思っています。微々たる自分の力ですが
今後も皆様の技術の向上のお手伝いが出来るよう頑張りたいと思います。
課題のプレートランチの画像を載せておりますので
続きからご覧下さいねぇ繊細で力作ばかりですよ^^

続ク...

京橋講座 | trackback(0) | comment(2) |

2011/03/29//Tue.
*春色アフタヌーンティーセット*

アフタヌーンティーセットを仕上げました。※オークション出品は→コチラ
harua1.jpg
幸せの四葉のクローバーの絵はペンタブで書いてみました^^
harua2.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2011/03/28//Mon.
*ティーカップ*

ティーカップとシャルロットを仕上ました。
haru7.jpg
■お知らせ
・4月3日から池袋講座4月期が始まります。
初回に持参頂きたい道具のお知らせです。
鉄ヤスリ、紙やすり(400番、1200番より上の仕上げ用)、木工用ボンドです。
少量は講座内にありますが持参して頂けると助かります。

・4月9日から京橋講座の半年講座が新たに始まります。
初回に持参して頂きたい道具のお知らせです。
鉄ヤスリ、紙やすり、400番、1200番より上の仕上げ用)、木工用ボンドです。
(マスキングテープの細めがあると助かります)
少量は講座内にありますが持参して頂けると助かります。

お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/03/27//Sun.
*ティーカップのアイシング*

三段のディスプレイを仕上げました。
haru5.jpg
うさぎとティーカップのアイシングクッキー。
haru6.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

2011/03/26//Sat.
*カップケーキ手直し*

カップケーキの原型を作り直しました。
制作する時間、手直し出来る気持ちが
ありがたく、とても大事な時間です・・・大切に使いますね。
haru4.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/03/25//Fri.
*マカロン手直し*

マカロンの原型を作り直しました。
haru1.jpg
マカロンはシンプルながら実はフォルムが難しいお菓子ですよね。
haru2.jpg
大きさはこれくらいです^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/03/23//Wed.
*シャルロット*

シャルロットとアンティーク風コンポートを作りました。
syaru1.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2011/03/22//Tue.
*DMH展2011が終了しました*

先日3月20日にDMH展2011が終了致しました。
日本中の心が沈んでいる中での開催でしたが
例年に増しての来場者様で皆様の前向きな気持ちと
笑顔が伝わってくる展示会になりました。
来年も皆様にお会いできる事を心より楽しみにしております。
簡単ではありますがレポートを作りましたので
DMH展2011のサイトでご確認くださいね^^
nunu展示
nunu's houseの展示作品「Seven mistakes」です。

展示会レポート | trackback(0) | comment(6) |

2011/03/19//Sat.
*明日はDMH展2011です*

明日はDMH展2011開催日です。
皆様の笑顔が見れることを楽しみにしています^^
なお、展示会内容を一部変更しておりますのでご注意下さいね。
Ladu1
先日兄のいるドイツへ一ヶ月ほど行っていた両親が帰国しました。
お土産にとパリのLADURÉEのマカロンや
La Maison du Chocolatのチョコなどご当地のお菓子を頂きました。
日本にも支店はありますがパリでの製造と言うことで
パッケージデザインや色が違いました。

ミニチュア | trackback(0) | comment(5) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]
まとめ