*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
************
2010/09/30//Thu.
*ディスプレイフレーム*

アイシングクッキーのディスプレイフレームを仕上げました。
■オークション出品はコチラです。
aisin7.jpg
10月からの講座では東京と大阪でクリスマスアイシングクッキーを作ります^^
aisin8.jpg
ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2011のHPを制作しました。
今年からWebサイトのURLが変わりますのでよろしくお願いします。
サイトURL  http://dmhnet.web.fc2.com/ です。
※募集は10月からです。

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2010/09/26//Sun.
*京橋講座最終日(カレー・デニッシュ)*

先日は京橋講座の最終日でした。半年間お疲れ様でした。
大変長い期間でしたがお世話になりました。
内容は自分の力量不足で半分もお伝え出来たかわかりませんが
今後の制作で1でもお役に立てればうれしいです。
また、最終日にお一人作品を仕上げて下さいましたので
前回の京橋講座カレー作品集に追加しました。
(カメラを持っていっていなかったのでお借りして撮影しました)

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2010/09/17//Fri.
*お知らせ色々*

・ドールハウス・ミニチュアハンドメイド展2011のHPを制作しました。
今年からWebサイトのURLが変わりますのでよろしくお願いします。
サイトURL  http://dmhnet.web.fc2.com/ です。
※募集は10月からです。

・今週の日曜日9月19日に横浜で
うさぎの国へようこそ展と言うミニチュアイベントがあります。
うさぎに関するミニチュア展だそうでよー^^
お世話になっている方々出展されているようなので
少しお邪魔しようかなぁと思います。

・先日のNHK京橋講座の夏野菜カレーの仕上げを待って
写真を撮ってきました。完成された作品数は少々寂しいですが
どなたも熱心に制作されていました。
是非ご自宅での完成を目指して頑張ってくださいね!
受講者さまの作品は続きからご覧くださいね!お疲れ様でした^^

続ク...

京橋講座 | trackback(0) | comment(2) |

2010/09/11//Sat.
*マドレーヌ型*

マドレーヌ型を作りました。
yaki2.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2010/09/06//Mon.
*夏野菜カレー最終日(池袋講座)*

昨日は池袋講座の夏野菜カレー制作の最終日でした。
フードよりお菓子の方がいい!っという方も多かったようですが
技術は一緒なので是非今後に生かして頂ければと思います。
半数以上の方が仕上げてくださり、とても感謝しています。
素材、器に拘り残念ながら完成まで至らなかった方も
是非ご自宅で完成目指して頂ければと思います。
またの機会が御座いましたらよろしくお願いします。
最後に続きから受講者様の作品を紹介しますね^^
それぞれの個性があり技術的にも高い方が沢山おられました。
また、初めて制作された方もいらっしゃいますので
是非ご覧くださいね!

続ク...

池袋講座 | trackback(0) | comment(20) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ