*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
************
2010/04/16//Fri.
*大きな瓶と小さな瓶*

瓶の続きです。大きなのと小さいのを作りました。
bin1.jpg
どんなジャムを入れましょうかねぇ^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2010/04/13//Tue.
*ラズベリージャム*

ラズベリーのジャム瓶を作りました。
razuj1.jpg
問題は一つ作るのに時間がかかり過ぎてしまうのが課題ですねぇ
ラズベリーの種も入れてジャムを表現しています。
razuj2.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(6) |

2010/04/13//Tue.
*蜂蜜*

ハチミツを作りました。フタは取り外しできます。
mitu2.jpg
十円玉を磨きすぎてまぶしいですねぇ^^;
mitu1.jpg
■今月に第10回ロハスフェスタがありますね!
[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
気候も丁度良いので凄く楽しみです。
ナチュラル・アンティーク・ジャンク雑貨スキ!B級グルメスキ!
自然スキ!エコスキ!な方はオススメです^^
制作意欲が湧くイベントだと思います。
詳しくは→コチラからどうぞ。エコバックがあるとお徳ですよー
それと・・・なんと今年の5月に東京でも行われるようです。
そちらも合せてチェックしてみて下さいね!

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

2010/04/11//Sun.
*スコーン*

スコーンを作りました。大きさは4mmです。
sukon1.jpg

■4/10京橋半年講座の初日ミニレポ
講座にお越しくださった方
昨日はありがとう御座いました。至らない所も
多々あるかと思いますが半年間どうぞよろしくお願いします。
これから五回分を消費して
じっくりデニッシュを作っていきたいと思います。
自宅での反復練習が大事になっていますので
お忙しいとは思いますが、時間を縫って頑張って下さいね!
初日はパテでのデニッシュ生地の成型です。(毎回同じですが・・・)
10名は新規の方でパテに触れた事が無いという事で
素材に触れると言うニュアンスで作って頂きました。

そして小学生低学年だと思ってお子様口調で対応していた方が
後ほど中学二年生という事を知り大変失礼しました。
帰り際に全力で勉強もするんやで!
っと強い口調で豹変しておきましたのでお許しください。
※ボンドの配布を忘れておりましたので次回配布します。

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2010/04/09//Fri.
*足つきキャニスター*

キャニスターを作りました。
中には何を入れましょうかねぇ(実は決まっているのはナイショ)
cani1.jpg
池袋の講座でお世話になっている受講生さんがBlogを開設されたようですので
ご紹介しますね。→コチラからどうぞ^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(8) |

2010/04/08//Thu.
*第1回ミニチュア作品コレクションアンケート集計*

制作者さま、コレクターさまのミニチュアコレクションについての
世界観のリサーチをおこないました。
短い期間でしたがアンケートに
ご協力して下さり、ありがとう御座いました。
70人のご意見から集計させて頂きました。

■あなたはコレクターですか?

■コレクション作品は大体どれくらいですか?

■良い作品であれば第三者から購入したいと思いますか?

※購入したくないと答えた方のご意見
・制作者と直接お話がしたい
・お店ならかってもいい
・転売目的のバイヤーからは購入したくない  etc

■今まで購入した作品を手放したいと思った事はありますか?

※この数字は制作者からすると涙が出るほど嬉しいですね;;
■手放したいと思った理由。

■転売についてどう思われますか?

※良くないと答えた方のご意見
・売る目的での転売は保管者の意識が低そうで作品の状態が心配
・売られている作品を見ると制作者の気持ちになってしまうから
・手作りの作品を売ると言う気持ちに同意できない
・作品の整理、手放さないといけない理由があるならしょうがない

などのご紹介出来ないほど沢山の意見を頂きました。

抽選結果: SuzyQさま morimoriさま じえるさま
お手数ですが件名「アンケート抽選の件」とお書き頂き
郵便番号、ご住所、お名前を添えて
koapin1225○yahoo.co.jp  ※○を@に変えて下さい。
までお送り下さい。宜しくお願いします。

※コメント欄に沢山の思いのこもったご意見を頂きました。
返信は致しませんが全て拝見させて頂きました。

個人的な感想、アンケートの経緯を続きに載せていますが
あくまで個人の考えなのでご了承頂けると嬉しいです。

 

続ク...

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2010/04/06//Tue.
*ダークチェリー*

ダークチェリーのデニッシュを作りました。
アイシングもしてみました。
curo5.jpg
■引き続きアンケートにご協力お願いします。
アンケートフォームはこちらです。

ミニチュア | trackback(0) | comment(3) |

2010/04/05//Mon.
*アンケート*

お手すきの時にアンケートにご協力して頂けると嬉しいです。
コチラのフォームから宜しくお願いします。
※期間は未定ですが区切りの良い日で終了します。
制作中の作品は後ほどUPしますね^^

ミニチュア | trackback(0) | comment(41) |

2010/04/04//Sun.
*池袋講座4月期1回*

今日は池袋講座の4月期の1回目でした。
毎回初回は同じなのですが素材に慣れていただこうと
パテでのデニッシュ生地の成型をして頂きました。
複数回来られている方も多く手早い作業で皆さん
もくもくと制作されていました。
自宅でより良いものになるよう洗練して頂けると嬉しいです。

で・・・帰りの新幹線でのお話なのですが
続きからどうぞ^^;

続ク...

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2010/04/02//Fri.
*ピンクグレープ*

ピンクグレープフルーツとマンゴーのデニッシュを作りました。
少数ですが講座に持っていければと思います。
curo4.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ