*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
************
2009/12/30//Wed.
*今年もお世話になりました*

今年もあと少しとなりました。
2009年も沢山の方々にお世話になりました。
皆様の大事な時間を一秒でもnunu's houseの為に
使って頂いた事に心から感謝申し上げます。
どうぞ来年も宜しくお願い致します!

*12/26京橋教室ミニレポ*
この日はいちごの複製を宿題で出していましたので
その複製品を使って色付けをしました。
筆全体を使った塗りをしていただく為に
一作業一つ完成を目指して頂きました。
量が多く量産して単調な作業になる事が
一番クオリティが下がる要因なので
面倒ですが一つ一つ作っていただきました。
今回は色塗りで終わってしまいました!
宿題は全部のいちごに色付け、コーティングをお願いしました。

卓上カレンダー2009の初回発行分は完売いたしました。
沢山の方にご注文頂き有難うございました!
年内発送分は終了しましたが
ご希望が御座いましたら受注発行をさせて頂きます。
納期は年明け2010年以降になります。

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2009/12/26//Sat.
*卓上カレンダー2010*

*卓上カレンダー2010*
calendar2.jpg

■来年2010の卓上カレンダーを制作しました。
ご希望がございましたら受注発行いたします。

ポストカードサイズ13枚セット(表紙入り)
\3150送料込み 
機種:EPSON EP-801A 写真上品質仕上げ 
用紙:画彩 光沢仕上げはがき 

宛名に【2010の卓上カレンダー希望】と明記の上
○部分を@に変えてkoapin1225○yahoo.co.jpまで
お名前、ご住所を添えてメールをお送りください。
発行予定部数に達しましたら終了致しますのでご了承下さい。
calendar1.jpg
市販のフレーム等に入れてもご利用になれます。

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2009/12/23//Wed.
*今年最後の作品*

今年最後に作ったのはまさかのお節   ■オークション出品は→コチラです。※終了しました。
今まで作ったことが無かったのですが(食べるのもあまり無し!)
お節の内容にはスキルUPの素材が多々あると思い制作しました。ose20101.jpg
*全体*
ose20102.jpg
*大きさ* 前回1cmと書いたのですが内枠幅でした・・・外枠幅で1.2㎝です。申し訳ありません。
ikura1.jpg
何処に苦労しましたか?と聞かれると間違いなく”いくら!”ですと答えます。

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2009/12/23//Wed.
*お節仕上げ*

*お節仕上げ* 一段目と二段目を仕上げました。
2.jpg
↑・海老の鬼殻焼き ・ぶりの塩焼き ・いくら ・なます ・龍眼揚げ
1.jpg
↑・数の子 ・田作り ・黒豆 ・紅白かまぼこ ・きんとん ・昆布巻き ・菊花かぶ
※この作品の資料を提供して下さった あり様 のサイトは→コチラです。
お写真がとても美しく見ごたえがあります^^ご協力有難う御座います!

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2009/12/22//Tue.
*一人用煮しめ*

*煮しめ*  大きさ1cm×1cm
DSC_0298.jpg
一段目の予定です。間に合うといいんですけどねー^^;
一人用の予定なのでお重は小さいです。

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

2009/12/13//Sun.
*大阪京橋教室5回目*

今日は京橋で5回目の教室でした。
流れは池袋同様にケーキの素材つくりをしていただきました。
初回からパンの原型を作られている方は楽勝だったのではいでしょうか。
この素材作りは後々の出来に反映しますので、拘って作って頂きました。

さて、一応前回までのパン作りの内容で宿題にしていた完成ですが
数名(全員ではありませんでしたが)もって来て頂けたのでご紹介します。
正直、びっくりするくらいのクオリティーで頑張りが伝わってきました。
見る側に立って飾るのは、ミニチュアに関しては大事な作業です。
是非一度見て下さいね!続きからご覧になれます^^

続ク...

ミニチュア | trackback(0) | comment(4) |

2009/12/10//Thu.
*手のひら*

硬貨以外の比較対照は初めてですが手のひらが一番スケールが分かりやすいのかもしれませんね^^
te.jpg

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

2009/12/09//Wed.
*ベーグルプレートランチ仕上げ*

*ベーグルプレートランチ仕上げ* ■オークション出品はコチラです。
ok1.jpg
*プレート全体*  ※ベーグルの表面処理を手直ししました。
ok0.jpg
*海老とアボガドにたまねぎスライスを添えたベーグル*
ok3.jpg
*トマトベースのクラムチャウダー、ロールケーキ*

ミニチュア | trackback(0) | comment(0) |

2009/12/08//Tue.
*ベーグルプレート*

begu4.jpg
*海老とアボガドのベーグル・パスタのプレート*
スマイルハッシュドポテト、プレッツェルビスケット、きのこのパスタ、海老とアボガドのベーグルのプレートです。
あとはスープも作りたいと思います。

ミニチュア | trackback(0) | comment(2) |

2009/12/06//Sun.
*池袋講座クリスマスケーキの最終日*

今日は池袋西武講座のクリスマスケーキ制作最終日でした。
少し体調を崩していたのでうまく説明出来たか心配でしたが
皆さんの真剣な制作風景を見て安心しました。

今回の流れはクリームの搾り出しの道具を使って搾り出しの練習から
ケーキの上に絞る本番、盛り付けの流れでした。

今回思うように出来なかった方や、完成まで行かなかった方もおられると思いますが
今回の講座が練習だと思っていただき、練習を経て本当の完成を
目指していただければとても幸いです。
言葉足らずの講習でしたが、最後までお付き合い頂き
本当に有難う御座いました。機会がありましたらまた、宜しくお願い致します。

最後に、受講生の方の作品の紹介です。※写真の無断転機はご遠慮下さい。
個性的でとても素晴らしい作品だと思います。今回初めて粘土を触られた方もいらっしゃいますよ^^
作品ケーキ1
作品ケーキ2
作品ケーキ3
作品ケーキ5
作品ケーキ6
Happy Merry Christmas!

池袋講座 | trackback(0) | comment(4) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ