*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
************
2013/04/08//Mon.
*池袋ミニチュア教室4月期初回*

◆先日の土曜日は池袋のミニチュア教室でした。
そして、教材を大阪に忘れてしまうと言う大失態・・・
大変失礼しました!ただ実演の道具は持ってきていたので
過程を前後させて対応しました。とってもお静かに見てくださり
下を見て作業していると「あれ?私1人?」と思うくらい
真剣に見てくださっていました。
スタッフの方もとても親切に対応して下さり
ありがとう御座いました。なかなか標準語に合わせるのは
難しいですがお許しくださいね!
男性の方もちらほらいたり、今までより
かなり大勢来られていたのですが終始和やかな雰囲気で
進行する事が出来ました。(私だけが思っていたのかも?)
家に帰ったら缶にいれたお皿が大量に机に置いていました。
次回持って行きますので(たぶん)ヤスリお願いしますね^^;
sara1.jpg
◆その日の夜は品川で宿泊して翌日カフェで
学研さんから出版された「田中智のミニチュアワーク」の
制作スタッフで集まり反省会などで
久々に楽しい時間を過ごしました。しかも
編集長さまもご挨拶に来てくださり背筋がビシ!
となりました。厳しそうな方なのかなぁと思っていたら
とってもまろやかな雰囲気で笑顔が素敵な方でした。
(内面は熱いハートの方です!)
そして大阪に帰ってきました。あれ、次回ってまさかGW!?

◆心斎橋ミニチュア教室からのお知らせ
4月15日(月)21:00から概要ページのメールフォームより
受付致します。※現在はクリック出来ません。
事前にご質問などが御座いましたら
メールにてご連絡下さい。詳細は→コチラ

◆拍手での鍵コメさま
toさま>はい!とっても悩んでますが頑張りますね^^

シャさま>お疲れ様です!久々にお会いでき嬉しかったです^^
でも後半なのでいつものメンバーとは会えました?うろうろしてましたよ!

ユさま>うんじゃ貸してよ!

池袋講座 |

2013/01/29//Tue.
*お知らせ1/29*

◆池袋コミニュティ・カレッジからのご連絡
4月期受付の連絡が来ましたのでご報告致します。
2/23(土)新規一般申込受付
web・店頭窓口受付10:00~
電話申し込み(セゾンカード支払いのみ)13:00~
~内容~
【nunu's houseのミニチュアフード教室 4月期】
・開始日:2013/4/6(土) 10:30~13:30(3時間)
・毎月第1土曜 6ヶ月(6回)1回3時間 ※10分ほど間に休憩有り
・制作内容:4月~6月パンケーキ&お皿作り
       7月~9月フルーツタルト

後日材料準備専用フォームを作りますので追ってご連絡差し上げます。
受付時にご案内があるかと思います。
お問い合わせはサイドバーの
池袋コミュニティ・カレッジからお願い致します。

◆以前行ったアンケートのリンクをサイドバーに移動しました。

DMH展2013の二次募集が始まっています。
1月31日までの募集です。

池袋講座 |

2011/12/18//Sun.
*池袋講座10月期最終日*

◆今日は池袋講座の10月期最終日でした。
来年から展示会と私事で忙しくなるため東京での講座は
しばらくお休みになります。長い間有難うございました^^
次回再開は未定ですがその時は是非よろしくお願い致します。
モニターでの実演、素材の使い分けなど
後半は良い方向に改善出来たと思いますので
それを煮詰めて東京での再開をしたいと思います。
大阪京橋での講座は引き続き継続していますので
そちらの経験も今後活かしたいと思います。

10月期はクリスマスディナーと言うことで
制作を進めていただきました。
慣れない素材での制作で戸惑われたと思いますが
最後までお越し下さり仕上げて頂いている方もいらっしゃいました。
引き続きお家の方でも練習して下さることを願っています。
私の講座に長く通われた方と今回初めてこられた方との
技術の差はありますがそれは続ける事で
必ずカバー出来る事ですので頑張って下さいね!
今回作られた作品画像を続きからご覧頂けます。

続ク...

池袋講座 | trackback(0) | comment(6) |

2011/10/16//Sun.
*池袋講座10月期2回目*

◆モニターを通してのレクチャー初日
minita1.jpg
今回から導入したモニターを通しての実演。
肉眼で見るよりも細部の手の動きを見て頂くのが狙いです。
ただ、手元をアップにする事と皆様が見ているモニターと
自分とは逆になるのでモニターの中心を維持するのが難しかったです^^;
回数を重ねれば改善出来そうなのですが、ご意見もお持ちしています。
カメラワークも数ミリ単位の移動でで中心では無くなるので
この様な細かい動きも今後修正して行ければと思います。
今回からの工程の変更ですが
原型作り→型取り→複製→色付け と言う様に
いきなり一通りレクチャーしました。(鴨ロース)
皆そろって完成までがんばりましょい!

◆デザインフェスタ出展詳細記事は→コチラ
東京アートクレイズWebサイトは→コチラ

第9回DMH展2012の開催に伴い
只今出展者募集中です。
Webサイトは→コチラ 開催日2012年3月25日(日)
スケール、ジャンルにこだわらずミニチュアであれば
出展可能ですのでよろしくお願い致します。

◆おまけ
『キャラメル食パン』がPasco(敷島製パン)より11月1日に発売。
kyarameru.jpg
同商品は関東地区・中部地区・関西地区で発売。参考小売価格は税込210円
(次の予想は3mm厚ポテトチップスが来る!)

◆いつも励みになる拍手ありがとう御座います!
※拍手での鍵コメさまの皆さんには返信出来ないので
いつも励みになっています!おおきにです

池袋講座 | trackback(0) | comment(2) |

2011/09/20//Tue.
*デコレーションカップケーキセットA/B*

CPDF4.jpg
Design Festa販売作品
◇デザインフェスタvol.34限定アイシング*カップケーキセット
◇X'masアイシング*カップケーキセット
パーツが多いので時間がかかってしまいましたが
2セット仕上がりました。ディスプレイ台は冬に向けシックに仕上げました。
CPDF1.jpg
◆先日、池袋講座7月期最終日でした。
ソフトクリームの仕上げの、写真撮影の内容でした。
形がしっかりしているモノが題材でしたので
個性が出るか心配だったのですが、そんなことは無駄な心配でした。
皆様とても華やかに仕上げてくださり楽しく拝見しました。
毎回言葉足らずな講座ですが、お越しくださり有難うございました。
受講生さまの作品を続きからご覧になれます。
初めて作られた方もとても上手に最後まで制作されていました^^
◆いつも励みになる拍手有難う御座います!

続ク...

池袋講座 | trackback(0) | comment(8) |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ