*Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。
 
著書 (Amazon)

nunu's house記事掲載誌
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
************
2013/04/25//Thu.
*胡麻和え*

◆いんげんの胡麻和え、にんじんとごぼうのサラダを作りました。
gobosara1.jpg
胡麻は体にとても良いらしいのですが(セサミンが!)
すり潰した方が良いらしいですねぇ・・・
っと、なにかのなにかで言ってました。

◆現在、心斎橋ミニチュア教室は満席につき
キャンセル待ちのみお受けしています。
継続の方が優先ですが空きが出来ましたら
キャンセル待ちを頂いている方に順番でご案内致します。
特に時間指定の無い方は【無しとお書きください】
詳細は→コチラ

京橋講座 |

2013/03/31//Sun.
*京橋講座10月期後半終了*

◆昨日、京橋ミニチュア教室10月期後半が終了しました。
月日が流れるのは早くあっという間に今期の半年が終了しました。
スタートしたのがつい最近のような気がします・・・
そして皆様お疲れ様でした!言葉足らずな内容ですが
精一杯メモを取り、モニターを真剣に見て作られる姿に
いつも全力で答えたいと思う光景でした。
そして、次回4月期の半年がスタートいたします。
継続の方、新規の方どうぞよろしくお願い致します!
池袋講座と京橋講座の内容はほぼ一緒ですので持ち物の補足を
しておきます。
・小回りの利くハサミ(補足分)
・パンケーキ・その他必要食材の単独カット等
複数の角度、パターンの写真資料
・簡単な完成イメージラフ画
・道具一式・筆記用具
(道具の説明もしますのでお荷物ですがご持参下さい)
・その他使いやすい道具・エプロン・マスクなど任意

※続きから受講生さま作品画像をご覧頂けます!
ロールケーキ作品(追加画像)バゲットサンド作品

◆来期4月期で京橋ミニチュア教室終了のお知らせ
長くお世話になった京橋での教室は2013年9月末を持ちまして
終了の予定です。大変お世話になりました。
つきまして6月から心斎橋で新たに少人数でのミニチュア講座が
スタート致します。nunu's houseのミニチュア教室を
受講ご希望の方はお気軽にご利用頂ければと思います。
今期の募集は京橋ミニチュア教室終了に合わせまして
・6月~9月の募集です。(4ヶ月4回 1日3時間)
詳細は→ コチラ
※募集開始は4月中旬メールフォームでの受付。
準備が整い次第Blog等でご連絡差し上げます。

続ク...

京橋講座 |

2013/03/31//Sun.
*京橋講座受講生作品ロールケーキ追加画像*

続ク...

京橋講座 |

2012/10/10//Wed.
*京橋講座10月期が始まります。*

rorc1.jpg
◆京橋講座10月期前半はロールケーキです。
10月13日の持ち物は基本材料に加えて
少し厚めのコピー用紙とボンドをご用意出来ればお願いします。

◆先日の三連休にまた撮影の為、東京へいってきました。
(今回は新幹線です。凄く・・・早いです。楽ちんです)
でも・・・遅刻(寝坊)してしまい
ホテルのフロント経由で編集Kさんの電話で目が覚めたしだいです・・・
現場では生暖かい目で迎えて頂き、なんとか撮影も無事終わりました。
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
スタッフの皆様のおかげで終始楽しく進行して
あっと言う間の3日間でした。お疲れ様でした!

◆拍手での鍵コメありがとうございます。
Oさま>指は・・・常に粘土や絵の具で汚れています!
なかなか時間が取れませんがその時はよろしくお願いしまねぇ

Mさま>色鮮やかでこだわりの作品だと思います。
私も凄くいい勉強させて頂いています^^

京橋講座 |

2012/04/14//Sat.
*今日は京橋講座4月期の初日*

◆今日は京橋講座4月期の初日です。
内容は工程の流れのお話と、基礎実演となります。
資料とノートを忘れないように持ってきてくださいね。

遅くなりましたが10月期後半の受講生作品の
チョコレートの箱詰めの画像をUPしましたので
続きからご覧いただけます。

◆私の制作近況ですが・・・
ディスプレイ作品を2作品仕上げました。
片方は講座見本で本日持っていこうと思います。

◆拍手での鍵コメさま
Mさま>
お久しぶりです。既製品よりはスケールとデザインに拘れるので
良いかもしれませんねぇ時間はかかりますけど・・・

M×2さま>
う~ん、絵は好きなだけで上手!とは言えません・・・

Rさま>
わざわざご購入いただいたのですねぇありがとう御座います。
インテリアの資料としても楽しめると思います^^
秋のはHow-toも少しある予定です。どーなりますかねぇ

続ク...

京橋講座 |

copyright (C) *Nunu's HouseのミニチュアBlog* 1/12サイズのミニチュアの食べ物、雑貨などの制作blogです。 all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

まとめ